SSブログ

最近の札幌物件の状況。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。やほい、ちょっとあがった♪

ぽちはこちらで→人気ブログランキングへ



先週1週間の札幌物件の動きなどをまとめてみようと思います。



さすがに繁忙期から比べると人の出足は鈍っている印象ですが、それでもぼちぼち問い合わせはあります。

低価格物件なので、比較的繁忙期に左右されないというのは去年一年回してみてわかっていましたが

今年もその状況は継続されているようです。ただ、やはり立地が良いことは大事な要素であるようで

3棟目より2棟目の問い合わせの方が全体的には多いなという印象です。

去年からずっと営業している効果もあるでしょうが、札幌駅からより近い物件だというところも

きっとあるのではないかと思います。遠くのバストイレ別より近くの三点ユニット・・・なのかな?



先週末、3棟目に「給食の調理場として利用したい」という変わった問い合わせがありました。

うーん、それって事業用ってことになるのかしら。においや騒音がちょっと気になるところです。

しかも業務用のコンロと換気扇を取り付けたいとのこと(設置費用は入居者様負担)。

運搬コストから1Fを希望するということだったので、決めづらい部屋が決まるという意味では

悪くない話ではあるのですが・・・。しかも昼間しか使わないわけだし。



結局、退去時にガスコンロや換気扇などについては原状回復を行っていただくこと、

そして万が一の時のことを考え、敷金を多めに積んで貰うことを条件に内覧していただきました。

週明けくらいにはどうするか回答するとのこと。決まってくれればいいなと思います。



あとは2棟目の入居者さんから指摘されていた窓ガラスのひびとペアガラスの間のカビ。

一度はコストの安いワイヤーが入っていないガラスに交換しようという話になったのですが、

ペアガラスなのでそれでもコストが高くつくことが判明。

管理会社さんが気を利かせてくれて、そこから入居者さんと交渉して現状で我慢するという

言質を取ってきてくれました。コストを下げる努力をしてくれる管理会社さんに深く感謝!

とはいえ、指摘されているのに我慢してくださいの一辺倒だとちょっと申し訳ない。

そこでこちらから逆提案。すりガラスシートを貼り付けてカビとひびを隠すというのはどうか?と。

結局この提案が採用され、先週施工が完了しました。これで満足度も向上することでしょう。

学校を卒業するまでの間、気持ちよく住んでいただきたいものです。



あとはリフォーム用の部材を3棟目の空室から2棟目の兼用させていただいている部屋に

移動してもらいました。これで3棟目は全室募集開始できます!

ついでに簡単な飾り付けにも対応いただきました。さー、頑張って募集だ!



ちなみに今回の2つの件(2棟目のすりガラスシート貼り、3棟目の飾り付け&荷物移動)は

管理会社さんではなくコジローさんにお願いをしました。最近は就職して忙しいようなので

あまり頼まずにいたのですが、今回は小回りが利いて動いてもらいやすい彼が適任でした。

こうやって色々な人に助けてもらえるおかげで遠隔地での経営が成り立っています。

勿論、人気ブログランキングをクリックしてくれる皆様にも助けてもらっています。

どうもありがとうございます→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

アッキー

遠地を、親身になってくれる方に
フォローしてもらえるって良いですね。

私も徒歩で行けない場所のフォローは大変です。
by アッキー (2011-05-30 10:24) 

ひろ*

>アッキーさん

車で2時間圏内なら自分でフォローしちゃいますけど、

それ以上になるとしんどいです!でも札幌は好きなので我慢します。

by ひろ* (2011-06-01 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。