SSブログ

週末はお勉強。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。そーれ、もうちょっとアップ!

ぽちはこちらで→人気ブログランキングへ



週末はたいがいどこかをふらふらしています。

家でぼけーっとするのが苦手なものでして。



そんなわけで(?)、昨日は川村龍平さんのセミナーと週末不動産塾のハシゴでした。



川村さんのセミナーは自作シミュレーターを使ったキャッシュフロー分析の実習。

初心者向けとの触れ込みでしたが、どちらかというと前回のセミナーを受けた人が

応用編としてシミュレーターを触って理解を深めるセミナーだったなという印象です。

本当の初心者だったら、土地建物の按分比率の重要性をいきなり話されても

たぶん「???」だったのではないかな、と・・・^^;

そして時間的な制約があったので、残念ながら途中で抜けざるを得ませんでした。

時間のある時にきちんと受講したかったな。



そしてハシゴした先の週末不動産塾。

本日はきらめき不動産の後藤社長が赤裸々に中古ワンルーム業界の裏側を語ってくれました。

どちらかというと、売る側がどういう活動をしているか、どうやって売物件を作っていくか、

という業者側の裏話に近い内容が多かったかと思います。

テレアポの実例や事故物件の話まで出していただき、生々しい講義となりました。

自分にはこの商売はできないな・・・と思ってしまいました^^;

普通ならわからない裏側の話を聞けたので、興味深かったです。

知識としてこういうことを知った上で、業者さんと相対することが重要なのかもしれません。



どちらのセミナーも「不動産投資に対して慎重になるべき」というスタンスなのが共通点かも。

巷にあふれる「簡単に儲かる」「不労所得」という概念はありません。

しっかり分析して、利益が出るものを買う。気軽に買って失敗するリスクを減らす。

場合によっては「不動産投資をしない」という選択肢も考えてしまう硬派な内容です。

ちょっと過熱気味の市場にはこのくらい堅いセミナーが必要なのだと思います。



今日は自転車の試乗をさせてもらう予定でしたが、あいにくの天気だったのでキャンセル。

家で事務作業でもやろうかと思います。本当は運動しなきゃいけなかったんだけどなあ。

まあそんな感じなので、人気ブログランキングのクリックをお願いできればと。

ぷちっと→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

鳥

 鳥です。

 クリックしました。
by 鳥 (2011-05-29 20:52) 

ひろ*

>鳥さん

ありがとうございます!

そういえば、商工会議所に入らなくちゃ・・・

by ひろ* (2011-05-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。