SSブログ

新築シェアハウス見学&お食事会&飲み会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。なんかいい感じの順位です!できればあと少し上へ!

今日もポチっとよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日の昼間は横浜でオツマミさんの新築シェアハウスの内覧会に参加してきました。

写真いっぱいでお送りします。



玄関

入口には大きな下駄箱。靴箱ではなく学校の下駄箱の雰囲気です。

・・・そうか、ここはシェアハウスだから靴を置くところもいっぱい必要なのね。なるほど。

しかも女性専用だから一人で何足も靴を持っているはずだし。



共用スペースの床

共用部の床は石タイルのようなものになっています。ちょっとでこぼこしている感じ。

傷が目立たないというメリットはありそうですが、冬は寒くないのかな?

あと、なんとなく「健康になりそう」とか思っちゃいました。足裏のツボが刺激されて・・・。

んなわけないか。



お部屋

お部屋の照明

3階のお部屋は解放感がありました。天井が高い部屋と低い部屋があったので、

高い部屋の方が家賃は高いのかなと思っていたけど、そうでもないようです。

照明、勉強とかしたいと思うとちょっと暗い気もするなあ。



階段

階段はおしゃれな仕上がり。女性専用シェアハウスだからいいけど、男女兼用だったら

この階段の下からスカートの中が・・・げふんげふん。



キッチン

おしゃれキッチン。



洗面所と洗濯機

お風呂

お風呂とシャワーブースが一つずつ、洗濯機と洗面所は2つありました。



天窓

この天窓は解放感があって良いですね。明るくなるし。



共用部の家具

共用部のソファ。おしゃれです。



1階

1階のお部屋は、共用部と部屋の間仕切り(扉も含む)がすりガラスになっています。

想像ですが、たぶん半地下なので採光が足りずにこうなったのではないかと勝手に思いました。

プライバシーとかの面でどうなのかな・・・?



中から見ると

部屋の中から外を見るとこんな感じ。歩いている姿がぼんやり見えるでしょうね。

女性専用だからそんなに気にならないのかな?



床

この無垢材っぽいフローリングは素敵ですね!いい感じ。



※2011/06/06更新

 シェアハウスの運営会社様から「外観の画像は掲載NG」という連絡があったようなので

 急遽2枚の写真の掲載を中止致しました。外観を載せると何か運営上の不都合があるものなのかしら?

 ちょっと釈然としない気持ちです・・・^^;



今までシェアハウスと言う単語や知識はあったものの、実物を見るのは初めて。

なるほど、こういうものなのかと初めて実感として理解することができた気がします。

それにしても、シェアハウスの家賃って思いのほか高いんですね。

これだったら普通のアパート借りた方がいいんでない?と思っちゃいました。

こんな調子なので、シェアハウスの運営が云々というコメントはできません^^;

自分がその運営をイメージできないものには手は出せないし、出すなら勉強しないと

どうしようもないなぁと思いました。いい体験をさせていただきました!



色々な方がご訪問されていましたが、結局全員とご挨拶はできずじまい。

失礼いたしました。



その後横浜であれこれとCDを買い込んでから、夜は中目黒に移動。

ざかさん主催の飲み会にお邪魔してきました。

前回もお邪魔しましたが、どういうわけか年齢が近い人が多いんですよね。この飲み会。

しょーもない話が8割、不動産が2割くらいの比率だったと思います(笑)

とりあえず埼玉県の割と北の方の11%のRCに偉そうにダメだししたくらいです。

ていうかたいして成功していない大家さんにダメだしされたくはないですよね、すいません。



二次会まで参加したということもあり、すっかり酒浸りな一日になってしまいました。

体重がやばい・・・・・・

ダイエット頑張りますので人気ブログランキングのクリックもお願いします!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。

なお、近日中に値上げするらしいです。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。