SSブログ

香港初日。 [海外投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在38位です。それにしてもすごく順位が落ちてしまった・・・。

また引き上げてください、是非!→人気ブログランキングへ



6/15-19の間に行った香港の話を書きたいと思います。今日は初日の様子など。



今回の目的は海外の銀行口座や証券口座の開設。そして香港の不動産市況の学習。

パスポートが切れる時期なので、切れる前に海外に行っておこうという気持ちも多少。



香港国際空港

香港国際空港に到着。世界中の空港の中で利用者満足度が特に高いハブ空港だそうです。

広々としているにも関わらず、はじめて来たにも関わらず全然迷いませんでした。快適快適。



巨大ビル

バスに乗って香港島の中心部に移動します。

とにかくビルがでかい!中国もそうだったんだけど、上に伸び放題です。

日本と違って「地震は来ない」という確固たる自信があるようです。



街並み

街中に到着。二階建てバスが走っています。



足場

なんと、足場が竹で組まれています!怖くないのかな・・・。

高層ビルでもやっぱり足場は竹。なかなかすごい国です。



街並み

これぞ香港、という感じの写真になりました。ちょっとごみごみした古びた街並み。



不動産屋さん

「地産」が不動産屋さんのことを示しているようです。



ビル

当たり前ながら、こんな近代的なビルもあります。



IKEA

泊まったホテルの地下にIKEAがありました。不動産賃貸業者として見過ごせません。

早速視察しなくては、ということで突撃!



IKEA

1HKDがだいたい10円~11円なので、この机のお値段は20000円強。

日本とそんなに値段は変わらないですね。



IKEAの鏡

残念ながら、くねくねミラーは売っていませんでした。

香港で空室対策をする人は注意してください!(いるのかどうかは知りませんが)



初日は香港島に到着したのが16時過ぎということもあり、雰囲気だけを楽しむにとどまりました。

不動産屋さんに飛び込んだり、IKEAを見たり、それなりに不動産視察もしたんですけど、

時間が少ないのでどうしても不完全燃焼な印象は否めません。

本格的に動き出すのはこの次の日以降の話です。



また時間が取れた時にでも続きは書きますので、楽しみにしていてくださいませ。

良いと思う方は人気ブログランキングのクリックで応援を!

なんせ悲しいくらいに落ちてますので(苦笑)

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。