SSブログ

香港で売買物件を見てきた(その3)。 [海外投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。一時はどうなるかと思ったけど、無事復活!

もうちょっと上を目指してぽちっとな→人気ブログランキングへ



お待たせしました!



・・・もしかして誰も待ってないかもしれないけど(汗)



それでもあえて言います。

お待たせしました!



ただいまバブル真っ盛りの香港の物件見学の続きです。

このシリーズ、写真いっぱい使うので普段の3倍は時間かかるんですよね。。。



香港島を脱出して、九龍半島へ移動します。

九龍駅にほぼ直結の超巨大レジデンスものを見学!



外観

こんな大きさです。でかいってば。



エントランス

エントランスもまるでホテル。



エレベーターホール

エレベーターホールにも高級そうな装飾品。



キッチン

こんなキッチンだったら料理もはかどりそうですね。



リビング

リビング。中古の場合は家具つきの部屋もけっこうあります。



眺望

スケールがでかいというか何というか。



書斎

書斎みたいな感じの部屋。

こまごまと分かれた間取りは香港のデファクトスタンダードです。



てっぺんが見えない。。。

別の物件を見に行く途中にあったレジデンス。

雲で覆われてます・・・どんだけ高いんだよこれ^^;

香港は地震が起こらないからどんどん高い建物が建つんだ、という仲介業者さんのお話でしたが

本当に地震が起こらないという保証はあるのだろうか、と不安になってしまいます。

日本に住んでるからそう思うんですかねえ。



エントランス

別の物件に来ました。こちらはオフィスビルのようなエントランス。



眺望

こっちはさっきの物件に輪をかけて景色がいい!

対岸にうっすらと見える青いネオンはPanasonic。やるねえ日本。



工事中

眼下には激しく工事中の場所が。どうやら新幹線ができるみたいですね。

投資にはもってこいの場所だという説明がありましたが、高すぎて買えませんよこれ。

ファミリー向け区分で2億って、日本の青山だってそんなに高くないってば。



ご飯も食べずに7物件をひたすら見て回る強行日程でしたが、非常に刺激を受ける一日でした。

とりあえず、庶民が買える代物ではないということはよくわかりました(笑)

でもそれを自分の肌で理解することが大事なんですよね。



おまけ

ホテルの近所のスーパーで見かけた一コマ

日本の野菜

日本の野菜、頑張ってます!日本ブランド、日本人が思っているほど地に墜ちてないなと感じました。

まだまだいけるよ日本。



そんなわけで、昨日行ったこじんまりと飲む大家の会の話を書こうかと思っていたのですが

香港の話題にしてしまいました。昨日の飲み会もとても楽しい飲み会だったので、

これはこれで記録に残したかったんですけどね。



今日はこれから植木の植え替え作業をしなくちゃですが、なんかどんよりしていてやる気が・・・

とりあえず人気ブログランキングはクリックしておくことを推奨!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

素人大家ブロガー

待ってました!

いよいよ国際投資家デビューですか。海外投資は、土地勘が働かないので、ますます情報交換が重要ですね。
by 素人大家ブロガー (2011-06-26 23:35) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

国際投資家も楽しそうなんですが、まずは国内の地固めからです・・・

という記事を本日書きました。ここまでテンションあげておいて

そうやって落とすんかい!って言われそうです(笑)

by ひろ* (2011-06-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。