SSブログ

失業して生活保護を受ける。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。さぁ、この上がなかなか大変です。

更に上を目指していきます!まあ上になったからっていいことはないんですけど(笑)

気持ちの問題なのでお願いします→人気ブログランキングへ



結局領収書の整理は微塵もできませんでした^^;

昼間は自転車で20キロ走って運動したり、部屋の掃除などをしたり、たまったメールの返信をしたり。

あとは借り換え大作戦の一環で、あちこちの銀行に電話しまくっていました。

築古の木造や鉄骨だと、耐用年数の問題があるから都銀は難しいです。

かといって、地銀はエリアの問題でなかなか相談に乗ってくれません。

今日も1行くらい電話してみようかなと思います。



んで、昼間メールの処理をしていると、管理会社さんからメールが来ていました。

件名を見ると、「2棟目○号室について」とあります。む、そこの部屋は家賃を前払いとかしてくれて

ちゃんとやってくれているけど、たまに家賃交渉してきたりするお部屋じゃないですか。

メールを開けてみると・・・



●●さんより連絡があり、失職され生活保護を申請されるとのことです。

それに伴い家賃の内訳を変更してほしいと連絡を受けました。



なんと!?けっこうしっかりとした方だと思っていたのですが、失職とは。

やっぱり北の大地は不景気なのでしょうか・・・。世知辛い。



内訳変更をしないといけないのは、生活保護だと管理費や水道代といった諸経費が保護対象外に

なってしまうためです。家賃コミコミにすれば、上限金額までしっかりと出てくれるから。

こちらの手元に入るお金に変化はないので、快くオッケーとさせていただきました。



しかし、最近入居が決まった方も、就職が決まるまで生活保護とか言っていたのですが、

札幌だと失業保険とかそういう概念はないのでしょうか・・・?不思議です。

自分は会社都合で前に勤めていた会社を辞めたことがありますが、その時は失業保険で

3ヶ月は悠々と暮らすことができていました。そういうのって必ずあると思うんだけどなあ。



今日こそ領収書の整理をしなくてはいけないけど、奥さんが体調不良で会社を休んでいるので

たぶんあまり進まないだろうなあと思います。どうせモンハンつきあえって言われるだろうし。

とりあえずモンハン好きな方もそうでない方も人気ブログランキングを押して帰る方向で。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

素人大家ブロガー

こんにちは、ひろ*さんフェイスブックやらないんですか? 最近はブログの内容をフェイスブックにもコピーアプロードされる人が多くて、ブログまでアクセスしないで、フェイスブック上でコメント書いちゃったりすることも増えてきました。

でも実名だからヤバイか。

生活保護だと家賃コミコミということは、目一杯の家賃にして、キャッシュバックくれという入居者もいるかな? もしできるとしたら、やっているところ沢山ありそうだな。しかし家賃は不透明だからね、、、
by 素人大家ブロガー (2011-07-30 14:23) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

フェイスブックは本名で登録だけしていますけど、活用予定はないです。

旧友が検索してくればいいなと思って登録したんですけど、結局見つけてくれるのは

不動産関係の方とか会社の同僚とかだったりします。

※会社の同僚もいるので自分からはあまり積極的に登録してません


キャッシュバックはさすがに応じられないですけど、うちの一部の物件は

水道代もコミコミの家賃なので、ある意味キャッシュバックなのかもしれません。

by ひろ* (2011-07-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。