SSブログ

小林大祐さんのセミナーに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。もうひと頑張りですので、是非押してやってください><

ポチっとな→人気ブログランキングへ



昨日はひょんなことから小林大祐さんのコスト削減セミナーに参加してきました。



小林さんのセミナーに出るのは2回目。2棟目を購入する直前に参加しているので、1年半ぶりです。

前回受講した時も感じていましたが、内容がロジカルで実践的。そして資料の構成がとても上手。

プレゼンテーション能力の高さを感じます。



ロジカルに作られているので、その結論が導き出された理由がわかりやすいし、再現性もあります。

普通のセミナーだと、過去の経験談からこういうことをしたらこうなりましたという話で終わることが

多いのですが、小林さんのセミナーは何故その結果になったかを考察して整理したものを提示します。

そこが違うのかなという感じを受けます。



結論だけまとめると、それってパワーポイント1~2枚分くらいの内容になっちゃうんですよね。

でも、そのシンプルな内容に帰結するまでの試行錯誤を自分でしなくて済むということを考えれば

受講する価値のあるセミナーなのではないかと思います。

単純に、小林大祐さんのプレゼンテーションが上手だから聞いてて面白いというのもありますしね。



有料セミナーの深い内容までブログに書くわけにいかないので、ぼんやりとした書き方ですが

そういう観点でみると言う発想はなかったなぁという気付きを得られるセミナーでした。



懇親会では、小林さんが力を入れている海外不動産投資や海外金融商品の話が中心になっていました。

先日行ったアジア太平洋大家の会の香港HSBC口座開設ツアーの中で紹介のあったものと同じものの話を

しているんだろうなと予想はつきます(金融庁の指導もあり日本で斡旋するわけにはいかないので

詳細情報や商品名は懇親会でも出てきません)。確かにあの金融商品は自分も余剰金があればやりたいと

思うものでした。小林さん自身もン千万の資金を入れているようです。

ジョホールバルのツアーに参加した方も懇親会に同席されていましたが、その方はとにかく短期間で

お金を作るのであれば、海外投資がいいはずだということで大きく借入までされて海外の金融商品に

投資をされているとのことでした^^;



結局2次会のラストまでお邪魔させてもらいましたが、刺激のある会だったと思います。

「セミナーより懇親会の方が生きた情報が手に入る」というところもありますしね。

小林さんのセミナーに限らず、色々なセミナーに参加したら必ず懇親会もセットで参加すると

より見識が広がり、良いのではないかと思います。個人的にはおススメです。



今日はこれから一人で伊豆にドライブに行ってきます。

昨日も終電で帰ってきたので、けっこう眠いんですが・・・吉村順三の別荘が見られるとあらば

頑張っていかなくてはなるまい!というわけでぼちぼち家を出ようと思います。

お帰りの前に人気ブログランキングもよろしくお願いいたします。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。