SSブログ

好循環に入ったか? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。いいとこまでいくんだけど、もう一歩がなかなか・・・。

そんなわけでよろしければポチっと→人気ブログランキングへ



先週の木曜~日曜は会社の夏休みでした。

出勤になるかもしれないと思ったので予定を入れていなかったのですが、幸いに出勤なし。

そんなわけで、たまっていた不動産関係の作業をいろいろ片付けました。



・関東→札幌の大家会のメーリングリストへの投稿

・入居申込に対する対応(2部屋分)

・3棟目の入居募集看板デザインに関する打ち合わせ

・2棟目の失業された入居者様向けに家賃内訳変更の依頼への対応

・ゴミの一時置きに対する勧告文書の作成

・その他もろもろの管理会社さんとのやり取り

・報告ネットさんへの一般巡回依頼

・仲介営業さんへの募集依頼メール送信

・売買営業さんとの物件情報のやり取り

・フィリピン不動産の税務関係の調査

・起業塾MLへの投稿

・小林大祐さんセミナー申込

・札幌の固定資産税支払い

・札幌アパート業協同組合への入会申し込み

・リフォーム荷物移動の手筈の調整

・外階段の対雪リフォームの見積調整

・新規の入居申込に関する問い合わせ対応

・家具家電つき部屋の募集に関する下準備

・被災者様退去に関するフォロー

・某都銀へのアポイント予約



いやー、仕事した!って気分です。

たまっていたタスクがだいぶ片付いた気分。

これ以外に、土曜日は小林大祐さんのセミナー、日曜日は吉村順三さんが設計した別荘見学。

その間にも仲介業者さんから来た問い合わせに対応したりしているので、頑張りました!



積極的に動いているせいか、人が動かないこの季節であるにも関わらず、空室にはそこそこの

問い合わせがあります。これもまた嬉しい話です。



滞納退去が7月の予定だったので、その旨を仲介業者さんに予告してありました。

ところが、その滞納退去がもめ始めて当面延期になってしまい・・・

そのことをメールで各仲介業者さんにご連絡したところ、とある営業さんから電話がかかってきました。



「空くって聞いてたから紹介しちゃって、しかもすごく気に入ってくれているんです。

 いつごろまで延期になるんですか?多少なら待てるんですけど。」



今回、滞納退去でもめてるのは初代コジロー部屋。デザインリフォームを入れています。

その内容を仲介営業さんが覚えていてくれたようで、若い女性に紹介したらとても気に入ってくれて

内覧もしてないけど是非ここに住みたいという話になっているとのことでした。

すごく嬉しい話なんだけど、困ったなあ・・・。よくよく聞くと、家賃も通常の部屋と同じで

案内しているという話だし(コジロー部屋は家賃UPで募集かけてます)。



管理会社さんに状況を確認したのですが、保証会社さんが退去するよう入居者さんに言ってるものの

その出ていく約束を反故にされ、居座られているということです。

裁判になると、余裕で半年くらいかかってしまうので、せっかくの入居待ち行列が意味なしに><

なんとか管理会社さんに頑張ってもらいたいと思います。。。



あとは日曜日の夜でした。見知らぬ番号から電話がかかってきたので出たところ、はじめてお話をする

仲介業者さんで、千葉から札幌に移動する若い女性がいくつか内覧したいということでアレンジしており

その中で募集サイトに載っているうちの部屋も見せてほしいという指定があったので電話したとのこと。

サイトに掲載していたお部屋は既に申し込みが入ってしまっているのですが、同タイプの部屋が

9月になれば空くという話をして、内覧できるよう手筈を整えることにしました。



9月で空く予定の部屋は被災者さんが一時避難でつかっているお部屋。

早速連絡して、内覧に来たら中をちょっと見せてもらい、近隣環境の話や住み心地の話などを

してあげてもらえますかと依頼し、快諾いただきました。

実際に住んでいる人の声が聞ける賃貸住宅ってそうそうないですからね。

内覧の際にけっこうなアピールポイントになるのではないかと思います。



ここまで頑張って積み重ねてきたものが、好循環を生んでいるような気がします。

でもまだ満室になっていないので、手を抜かずに頑張ります!

そして人気ブログランキングも上位目指しますので是非クリックを!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。

なお、6/14をもって値上げするらしいです。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

hiro

勤めてながら不動産投資の両立素晴らしいです。

俺もガンバろ~!
by hiro (2011-08-02 20:35) 

ひろ*

>hiroさん

ありがとうございます。

たぶん、不動産が好きだからできるんだろうなーと思います。

一緒に頑張りましょう^^

by ひろ* (2011-08-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。