SSブログ

外階段とかけてお盆ととく。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。お盆だから全体的にポイントが伸びていないのかな?ポイント低い割に上位です。

景気よくぽちっといってみよー→人気ブログランキングへ



昨日は自転車で60キロばかり走ってきました。めちゃめちゃ暑くて大変だったけど楽しかった!

水は間違いなく3リットル以上摂取したと思います。帰ってからあまりに暑かったのでビールを飲んで

ごろ寝してしまいました・・・。



うちはまだ両親が健在なので、今のところお盆とは無縁な感じです。

本当は一緒にお墓参りにでも行ければいいのだろうけど、今のところはその辺の行事をサボってます。

なので、「お盆明け」というのが一体何日くらいを示すのかがわかりません。

(学がなくて恐縮です・・・今まで務めた会社もお盆休みという概念がなかったもので・・・)



何で急にお盆明けを気にしているかと言うと、業者さんに頼んでいるお見積りが「お盆明け」に

出てくるという話があるからです。



うちの物件は3棟中2棟が外階段。

雪が積もって階段が大変なことになってしまうのです。つるつる滑って怪我でもしないかと。。。

こちらで雪かきといっても限界があります(そりゃあ遠方に住んでる大家さんですから)。

踏み固められてさらに洒落にならないくらいにカチカチになります。



そこを打開するための作戦として、階段にゴムチップマットを敷こうとしています。

本当はフードでもつけられればいいんだろうけど、今年はまだ入居促進の為に使った現金を

回収しきれていないので、あまり現金は使いたくないという事情もあります。



その見積をいくつかの業者さん(管理会社さん含む)にお願いしていまして。

3社中2社は出てきたんですけど、残り1社がなかなか出てこない・・・。

やる気ないなら切っちゃえという話もあるんですけど、別の大家さんから紹介してもらって

猛烈に安い業者さんだし、実際に会って話をしたらとても誠実な方だったというのもあって

一応ギリギリまで待ってみようと思っています。



そんなわけで、世間一般ではどのくらいなんでしょうね?お盆期間って。

知ってる方がいたら教えていただければ助かります。



昨日の自転車の疲れが多少残っていますけど、頑張ってサラリーマンしてきます。

人気ブログランキングのクリック、是非よろしくお願いします。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

猪俣です。

外階段とかけて酒の飲めないひととときます。そのこころは容積(酔う席)に入りません。

お盆とかけまして建築関連法とときます。そのこころは規制(帰省)が付き物です。

・・・お邪魔しました。
by 猪俣です。 (2011-08-15 21:40) 

のりっち

お盆明けは16日ですね。
ただ、今年はお盆休みがずれているところが多いので
休み明けという意味では微妙に認識がずれそうです。
ちなみに私はお盆前にお盆休みが終わりました。。
by のりっち (2011-08-15 21:44) 

ひろ*

>猪俣さん

綺麗にまとまった出張なぞかけ、ありがとうございます。

ブログをはじめた頃は、猪俣さんが出張なぞかけを書いてくれるなんて

思っていませんでした。人生って面白いなあと思います。

そういえば最近、猪俣さんご自身のブログでは「整いました!」ってやつは

書かれていないですよね。何か圧力でもかかりましたか?(笑)

by ひろ* (2011-08-16 08:37) 

ひろ*

>のりっちさん

のりっちさんの会社は今年はそもそも変則的なお休みですからねえ。

16日がお盆明けなら、今日か明日にでも電話してみようと思います。

ありがとうございます。

by ひろ* (2011-08-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。