SSブログ

退去予告。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。頑張れランキング。

ポチはこちら→人気ブログランキングへ



残念なことは立て続けに起こるもので、2棟目で退去予告が来ちゃいました。

理由は「新しい家を見つけたから」という話です。



この入居者さん、彼女が来た時の為に駐車場を契約してくれていたのですが、数ヶ月かして契約解除。

彼女と別れちゃったのかな?と思いきや、先日札幌に行ったらのうのうとその車が停まっていまして。

それはダメだろうと管理会社さん経由で無断駐車禁止という話を申し入れていました。

先方からは「来客用駐車場がないなんておかしい」とかいう逆ギレ気味な返答があったようですが、

家賃30000円の単身物件にそんな設備おけるわけないですから・・・。



そういったやりとりで不満がたまっていたのかもしれません。

でも明らかにそれは物件に対して過剰なサービスを要求しているようにしか思えなかったです。

本当に来客なのか確認するすべもありませんし(管理人さんでもいるなら別ですが)。



もしくは、彼女と結婚とか同棲とかで広い家に移るのかな?

そうだとしたら喜ばしいことです。退去は残念ですけど、その人の人生がよりよくなるなら

そこは素直に嬉しいですから。



2棟目は現在空室が2室(うち1室は入居申込あり)。

退去予告が2室あるので、稼働率がちょっと下がってしまいます。

完全満室!と言える時期がまた遠ざかってしまいました。残念。



3棟目も2室空いたので、稼働率は現時点で43室中39室まで低下。

9月は人も動く時期なので、募集を強化していこうと思います。



今日は夏フェスに出かける予定だったのに、台風でそれも中止。残念なことばかりです。

人気ブログランキングのクリックとかで多少慰められるかも。

押下推奨→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ねった

クリックしましたよ、してますよ!報告です。
少しでも気分がよくなりますように^^v
by ねった (2011-09-03 16:13) 

ひろ*

>ねったさん

いつもありがとうございます!

今度亀戸ホルモンでも行きましょう~。

by ひろ* (2011-09-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。