SSブログ

内覧会→勉強会→懇親会(その1)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。少しあがって嬉しい気分。

応援はこちら→人気ブログランキングへ



昨日は移動が多い日でした。



午前中はT大家さんが持つ東武東上線の某駅近隣のRCマンションの内覧会。

午後から開催という話だったんですが、午前中じゃないと都合がつかないと泣きついたら

「じゃあ午前中おいで」と気前よく言ってくださいました。さすが高校の大先輩!

大規模なリノベを行い、3点ユニットを分離したり間取り変更したりしているそうです。

夜銀サロンの時に図面は見せてもらっていたので、実物が楽しみです。



外観

物件に到着。タイル張りの重厚な外観です。

現場の部屋に行くと、かっさんkaypさんの仲良しコンビが先客でいらっしゃいました。

あとは施工業者のISさんの営業担当の方(同い年の美人の女性!)も。

T大家さん曰く「おれの嫁!」だそうです(笑)



床

無垢のフローリングを使っています。木の質感が違いますね。

でもこれって、床にカレーとかぶちまけたらシミになっちゃうんじゃないですか?

そんな疑問を施工業者さんとT大家さんにぶつけたんですが、やっぱりシミになるみたいです。

本格的な機械を使って削らないと取れなくなるから、実際はこの後軽く上塗りするんだとか。



外

今回リノベした部屋は1階ですが、専用庭がついていていい雰囲気です。

視線も気にならないし、採光の具合も悪くない。1階というデメリットをあまり感じません。



庭

樹木や砂利もしっかり手入れされており、T大家さんの管理の良さを物語っています。



キッチン

換気扇

キッチンはモダンでシンプルなものに変更。IHクッキングヒーターが標準装備されています。



お風呂のドア

こちらが分離されたユニットバス。洗面所とトイレが一緒のスペースに入っていて、

その反対側にお風呂が配置されています。



浴槽

なにやら三角形に近い不思議な形をしたお風呂。

最小のスペースで、人間が足をのばしてお風呂につかれる形を考えたらこうなったようです。



T大家さん熱演中

使い方を熱演するT大家さん(笑)

※写真はkaypさんのブログから拝借しました



ダウンライト

洗面所の照明はダウンライトを採用。



部屋

お部屋は2Kを1LDKにしたので、多少長細いものの広々とした空間が確保できています。



全体の雰囲気としては、ナチュラルテイストのリノベーションを基本としている感じでした。

ジェービルさんがよくブログで書いているハプティックさんのリノベに似た雰囲気を感じます。

メニュー化してコストダウンを図ろうとしているところも発想は似ています。

そしてISさんは札幌でもやってくれるという話です。まあ費用的にみあわなあいからできないけどね(笑)



ここでT大家さんが一言。

「リノベ前の部屋、見る?」

はーい、見ます!見せてください!



そしてこのリノベ前のお部屋がまた勉強になりました。

その様子は・・・すいません、今日これから出かけないといけないのでその準備があるから

続きは明日にさせてください。引っ張るつもりはないんですけど・・・(汗)

人気ブログランキングとか押してくれると明日頑張れる気がします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

目指せ!金持ちリーマン

てっきりハプティックさんの施工かと思いました(笑)

センスいいですね~^-^
by 目指せ!金持ちリーマン (2011-09-18 16:43) 

鳥です。

 鳥です。

 クリックしました。
by 鳥です。 (2011-09-18 21:41) 

新米大家よしゆき

こんばんは!よしゆきです!一昨日はおつかれしたぁぁぁ~!
いやぁサスガひろ*さん!アクティブですのぅ!

なんか、クロノスさんあたり、終電間に合わなかったらしかったですが(^^;
ひろ*さん大丈夫でしたか?

後編も楽しみにしております~(^^
by 新米大家よしゆき (2011-09-19 01:14) 

ひろ*

>目指せ!金持ちリーマンさん

そうそう、本当に見た瞬間「あれ、ハプティックさん!?」と(笑)

他にもこういう業者さんは出てきそうな気がします。

by ひろ* (2011-09-19 14:43) 

ひろ*

>鳥さん

クリックありがとうございます!むっふっふ。

by ひろ* (2011-09-19 14:43) 

ひろ*

>新米大家よしゆきさん

お疲れ様でした!よしゆきさんも充分にアクティブですよ!(笑)

自分も最寄駅まで戻れず、南○住駅から歩いて帰りました。

酔っぱらいには遠い旅程でした・・・

by ひろ* (2011-09-19 14:45) 

kayp

土曜日はおつかれさまでした!
がんばっている大家さん代表!ですよね。
随所に見られる細かい技はなかなかマネできないかと。
自家用車の後ろはまるでホームセンターだし。
とても良い見学会にご一緒できてよかったです。

by kayp (2011-09-20 09:16) 

ひろ*

>kaypさん

ほんとですね。T大家さんすごい!と思いました。

あの姿勢は見習わないといけないと思います。

・・・関東で物件ほしいなあ(笑)

by ひろ* (2011-09-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。