SSブログ

買い付けを入れます! [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在28位です。しょんぼりな順位ですが、頑張ります!

応援はこちら→人気ブログランキングへ



札幌の物件に買い付けを入れることにしました。また札幌です。

いろいろとヒアリングして、それなりに勝算があると判断してのことです。

厳しい広告料戦争にも巻き込まれにくく、比較的定常的な経費がかかりにくい物件を選びました。



とはいえ、当然ノーリスクではありません。

建物が古いので融資をつけるのが大変ですし、大規模修繕にかかる費用のことを見込んで

資金計画を事前に立てておかなくてはならない物件だと思います。

ぱっと見は癖があるので、数字的には良い条件の割に売れずに残っていたんだと思います。

事実、自分も最初に物件を紹介されたときは完全にスルーしていました。



遠隔地大家さんなので、逆立ちして頑張ったところで地元の方のように有利な条件では

融資が引けません。これは地元の方の特権なので、仕方がないと思います。

よそ者はよそ者らしい条件でしか貸してもらえない以上、多少のリスクを取らざるを得ません。

それでも札幌で買うのは、物件の運営を通じて札幌に愛着がわいているからだと思います。



あとは物件価格が首都圏に比べて安いので、借金の総額が減らせるのがメリットです。

首都圏で10%を買うのと札幌で15%を買うのと、最終結果は変わらないのかもしれません。

それでも、借入額は札幌のほうが少ないので、金利変動に対して多少耐性があるのは魅力です。



去年の今頃、新松戸の案件を紹介されて少しずつ動き始めたのを思い出しました。

約1年ぶりの買い付けです。なんかワクワクしてきました。頑張るぞ!

人気ブログランキングのクリックがあると、更に頑張れます。是非。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

埼玉スワローズ

ひろ※さん、札幌投資継続
ですね!
凍死にならぬ様、闘士家として
頑張って下さい☆
ポチッと!
by 埼玉スワローズ (2011-10-13 08:14) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

ありがとうございます!凍死しないように頑張ります。

零細大家だけどやれるだけやってみますー。

by ひろ* (2011-10-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。