SSブログ

気になるセミナー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。ポイント下がって順位は上がる。微妙~。

さらなる応援はこちら→人気ブログランキングへ



昨日は友達の子供と美味い焼酎に癒されていたので、不動産活動は無し。

ネタがないわけじゃないけど、今後行く予定で興味を持っているセミナーや懇親会について

少しまとめて書いてみようかと思います。



注目しているセミナーその1

絶対物件購入セミナー2011



日本橋財産コンサルタンツの多田さんが仕掛け人のこのセミナー。

講師陣や主催者の方が素人大家さん寄りのポジションの方々なのが魅力的なところです。

むやみに物件を増やすでもなく堅実な投資手法を提唱しており、不動産以外のビジネスで

頭金を作りましょう・・・的なこともあまり提唱されていない皆さん。

不動産だけで財を成すことを考えている方に近いポジションにいる方々のお話になるでしょう。



このセミナー自体も良いのですが、個人的に魅力を感じるのは懇親会。

ジェービルさんのブログに告知されていましたが、講師を交えた懇親会があるようです。

セミナーは懇親会まで行ってはじめて活きると思っていますので、こちらもあわせて申し込みを

されるとより良いのではないかと。自分ももちろん懇親会まで参加するつもりです。



注目しているセミナーその2

モンスターマンさん主催「講師無しのセミナー!(新米大家さんの集い)」



新しいタイプのセミナーとしてモンスターマンさんが企画しているものです。

詳細はこちらを見ていただければと思いますが、要は全員参加型の勉強会ということです。

関東→札幌の大家会も有名講師を呼ばずに会員同士のプレゼンで知識を共有するスタイルなので

このやり方自体はとても効果が高いということは理解しています。

テーマに沿って興味がある人が集まれば、かなり濃い内容になることでしょう。

ある意味、懇親会で繰り広げられる会話がセミナー段階から共有できるということになります。

個人的には絶対にためになると思うので、今後のモンスターマンさんの動向に注目です。



でも早く日程を決めてくれないと予定がどんどん埋まっちゃうんですよね~。。。



注目しているセミナーその3

行動する大家さんの会 第三回勉強会「ベテラン地主大家さんの本音トーク」



地主大家さん。本気になったらこれほど怖い存在はいません。

どんな話を聞けるかわかりませんが、なかなか普段触れ合うことがない存在だけに、新しい視点を

得ることができるのではないかというところに期待が持てます。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。地主さんの発想を理解して、賃貸経営戦国時代を勝ち抜く。

そして夜は懇親会で大いに楽しむ。むしろ懇親会だけでもいいくらい・・・って違うか(笑)



新しい会であるためか、比較的歴史の新しいサラリーマン大家さんが参加される傾向にあるように

見受けられます。私の勝手なイメージなのですが、素人大家さん業界には二つの世代があるように

感じています。一つがリーマンショック前から始めて一定の成果を出している第一世代の大家さん、

もう一つがリーマンショック後に始めて地盤形成の真っ最中の第二世代の大家さん。

行動する大家さんの会には、その第二世代がすごくたくさん参加しているように思います。

第一世代の方は既にセミナーや勉強会では飽き足らないレベルになっているというのもあるでしょうが

今まさに活発に動いている「素人大家業界での同期生」を作るには最適な会ではないかと感じます。



もうちょっとで締切になるという噂ですので、お申し込みはお早めに~。



そんな感じで、今ちょっと気になっているセミナーを並べてみました。

上記3つとも私は参加しますので、現地でお会いしたらよろしくお願いします。

セミナーの前に人気ブログランキングのクリックで僕と握手!(謎)

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

素人大家ブロガー

こんにちは! 相変わらず飛ばしてますね。(^_^)
勉強会の紹介どうもありがとうございます。
ひろ*さんの投資家ワールドアナリシスを聴きたくなりました。

by 素人大家ブロガー (2011-10-24 13:15) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

気になったから紹介しただけですので、御礼などは特に不要です!

気にならなければスルーします(笑)

行動する大家さんの会に前回参加した際、昔からやっている著名な

ブロガーさんがあまりいなかったので何でだろう?と思ったのが

第一世代と第二世代を意識し始めたきっかけです(笑)

by ひろ* (2011-10-25 06:54) 

manachan

確かに、11月は楽しみなセミナーが目白押しですね。
できるだけ、参加しようと思います。
by manachan (2011-10-26 23:05) 

ひろ*

>Manachanさん

そうですね。楽しみなセミナー、多いです。

おかげさまで11月もデブまっしぐらな日々が続きそうです・・・(苦笑)

by ひろ* (2011-10-27 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。