SSブログ

完全満室ならず。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。です。

ポチ→人気ブログランキングへ



昨日はとにかく融資づけのことで頭がいっぱいでしたが、そんな中でちょっと残念なお知らせが

仲介業者さんより届いておりました。入居審査を行っていた仮住まいの方が、入院していたなどの

諸々の事情もあり、結局生活保護が切れてしまったので紹介できなくなったという形になった、

という連絡です。残念ながら完全満室は幻に終わりました(苦笑)



まあでも、そんなことでガッカリしていては完全満室なんて夢のまた夢です。あと一部屋なんだし

気を引き締めて満室にしていかなくては!足元を固めることが大事です。



そう、足元を固めることってすごく大事なんだと思います。

今年の年初に取り組んでいた新松戸の物件購入は結局ダメになってしまったのですが、この時以来

「どうせ今は買えないんだから手持ちの物件をとにかく満室にしよう」ということを考えました。

財務基盤を強固にしていくことで、次の融資を引ける綺麗な体になろうと思ったんです。



そして今年いっぱいかけて、平均でだいたい75%くらいだった入居率をしっかりと向上させました。

現在、43部屋中42部屋が埋まっている状態です。まだ安心するのは早いけど、年初の状態に

比べれば雲泥の差です。2棟目なんて7部屋空いてましたからねえ・・・。



気持ちを切り替えてから稼働率95%前後に来るまでは、不思議と私の前には新規に購入したい

物件は現れませんでした。ところが、95%を超えると急にほしい物件が提案されてくるように。

買い逃しちゃった札幌の利回り22.5%のファミリー物件だとか、今回の地元の借地新築とか。

買付が通ったタイミングで、久しぶりに連絡が来た営業さんから高利回り物件の紹介があったり。

一体なぜなんでしょう?気の持ちようの問題なのでしょうか?

どちらにせよ、堅実にやっていくことで次の道が開けるのかなという気がする今日この頃です。



というわけで、満室をあきらめてはいけない!という話でした(?)

今日はこれからお出かけです。ちょっと日帰りで温泉旅行してきます。

息抜きいいねと思う方は人気ブログランキングのクリックをいただきたいです!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

マサ

そうですね。それだけこの札幌で埋めれればたいしたものですよ。
買える物件はそのうち出てきます。
その時に即時購入できるよう資金を蓄えておくことも必要です。
無理するとかなり危険です。札幌は・・・・
by マサ (2011-11-19 15:52) 

ひろ*

>マサさん

次の案件の為に、今あるものを売って利益確定することも視野に入れつつ

注意深く今後の方向性を考えていきたいと思っています。

でもそのためには、やはり安心して賃料が入ってくる体制が必要なので・・・

満室にはこだわらないといけないかなと感じます。

by ひろ* (2011-11-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。