SSブログ

都内物件調査。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。正月太りが未だに尾を引いています><

押したら痩せるかも→人気ブログランキングへ



昨日は都内の店舗付ボロ戸建の物件調査をしてきました。

場所がけっこう良かったのです。あの辺で所有権の物件ってなかなか出てこない気がします。

借地がおおい場所柄だし、権利関係が複雑なものが多かったり、その筋の人が出てきたりして

変な物件が多いところなんですが・・・今回のはそういうのがなかったので、気になりました。



そんなわけで、腰の調子も良くなったので、今年初の自転車での出動!

現地について不動産業者さんと名刺交換し、さっそく中を見せていただきました。



全体としての感想・・・軽量鉄骨だからなのか知りませんが、築年数の割に程度は良かったです。

建物の目立った傾きも感じられませんでしたし、雨漏りの跡もありませんでした。さすがに外壁は

塗装が必要だろうなあと思われますが、それでも前面しかやる必要がないので、価格は安めに

押さえられるのではないかと思います。なかなかいい感じです。



担当の業者さんは「土地が狭くて建物が古いから融資利用は難しいと思う」とのコメントでした。

ノンバンクとかだったらいけると思うんだけどなあ、これ。あとは土地値が売値の7割くらいだから

ある程度自己資金入れればいけるんでない?という気もしましたが・・・。

土地が狭いと難しいというのが本当なのかどうかを銀行さんに確認してみたいと思います。



この後、現金客の方が見学に来られるということでしたので、まずはその現金客の方の動向を見て

もし反応がないようならこちらで指値をした買付を入れたいという話をして、その場は終了。

そもそもこの手の案件が融資の対象になるのかを銀行さんに聞いてみたいと思います。後学の為に。



余談ですが、私の自転車(けっこういいロードバイク)に不動産業者さんが興味津々でした(笑)



その後は浅草に移動してギトギトの塩とんこつラーメンを食べ、浅草寺で初詣。

そこから上野に移動し、プリンタのインクやらマイソク印刷用紙やらあれこれと買い込んで帰宅。

溜まったメールの返信とか書いてたら、嫁ちゃんが仕事が定時で終わったから飲みにいこうと

誘ってくれたので、喜んで出て行って3DSのモンハン3Gでひたすら遊んでましたとさ。



今日はたまった事務処理をあれこれ片付けます・・・。

事務処理嫌いだけど頑張りますんで、人気ブログランキングをポチっとしてほしいなあ。

こちらから→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。