SSブログ

仙台物件の買付がひっくり返る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。毎日寒くて嫌になりますね。洗濯物を干すにも手がかじかみます。

こっちは押しても寒くないですよ→人気ブログランキングへ



毎日あれこれと動きがある賃貸経営。昨日コジローさんと電話しましたが、

「毎日ネタに事欠かないですね」とのありがたーいコメントを頂戴しました(笑)

お酒を飲む時間とサラリーマンの仕事をする時間以外の貴重な時間を、賃貸経営もしくはモンハンに

つぎ込んでいる今日この頃です。え、モンハンは余計!?



昨日予告した仙台で買付を入れた物件に関する話題です。

実は・・・指値を受け入れてくれると一度は売主様がおっしゃったのに、撤回されちゃいました

どうやら売主様ご自身はその価格でOKと思ってくれているようなのですが、ご親族の方の一部が

「そこまで値引いた価格で売る必要はない」とおっしゃっているようなのです。

直接の売主さんではないのだから関係ないじゃないかと思いますが、媒介契約を結ぶときに

その親族の方も同席されたということで、一様に無視はできないそうです。



仲介業者さんも、まずはお母様と息子さんでもう一度話し合ってみてほしいという話をされたそうで

いったんは買付の返事は待ってほしいと言うことになりました。



仲介業者様は「せっかく買付を入れていただいたのでこの値段でなんとか成約できるよう頑張る」と

おっしゃってくれています。しかしそうおっしゃる一方で、やはり最悪のことを考えているのか

「どうしても満額じゃないとダメと言われたらどうしますか?」とも聞かれています。

満額で買付を入れるか・・・微妙なラインです。利回りが1%くらいは変わってきますから。

仙台は大きな街ですが、復興特需が終わった後に大きな変化局面がありそうな気がしています。

RCなので、今後の修繕費もかかってくることでしょう。仕入価格は極力安くしたいと思っています。



ほしいけど高値掴みをしてはいけない。でも7%程度の値引要求なのだから、妥協しちゃう?

いやいや、RCとはいえロットが小さい物件だから、小さな値引きでも大きな差になります。

悩ましい!



私、そんなことをあれこれ考えていたのですが、その中でちょっと思ったことがあります。

こういう状況で仲介業者さんだけに頼って、自分はボーっと待っているのは如何なものかと。

そこで、ちょっと作戦を考えてみることにしました。売主さんがその価格で売りたくなり

親族の方を説得してくれるようにできないものかと。



作戦としては、「情に訴える」「金銭的に確実である感を出す」の2点があると思います。

具体的に何をしたかは・・・すいません、今日はそろそろ時間切れなので明日書きます。

引っ張ってるわけじゃないんですが^^;

続きが気になる方は人気ブログランキングを押してお待ちくださいませ!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

manachan

本当に毎日、スリルとサスペンス(死語)というか、ネタの宝庫ですね。

仙台物件、希望価格で成約すると良いですね。
by manachan (2012-01-18 08:42) 

ひろ*

>manachanさん

まあでも、毎日何かしらネタがあったほうが人生は充実しているなあと

思える気がするので、これはこれでOKと思います。

動くからネタが出来るってことだと思いますんで。

仙台、頑張ります!

by ひろ* (2012-01-18 10:29) 

報告ネット 山岡

えっーーっ! 本当色々ドラマがありますね(^_^;)

もうヒロ*さん仙台まで会いに行ってしまえば。

>「情に訴える」「金銭的に確実である感を出す」

やっぱりこの作戦ですよね♪

ひろ*さんの姿勢を見て感じてもらえれば売主も納得してくれると思います。


by 報告ネット 山岡 (2012-01-18 11:48) 

ひろ*

>報告ネット 山岡さん

そうですね、いっそ仙台に行っちゃいましょうか(笑)

作戦の布石は打ちましたが、今日が水曜日だということを忘れてました。

仲介業者さん、定休日で誰もいません・・・(苦笑)

by ひろ* (2012-01-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。