SSブログ

無料インターネット対応自販機の話。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。昨日の夜、19位まであがったのはちらっと見ました。

押せ押せムード→人気ブログランキングへ



仕事の合間に、自販機のメーカーさんとお会いしてきました。

このプレスリリースにある無料Wi-Fi対応の自動販売機の話を伺う為です。



会社の昼休みにメーカーの営業マンとアポイントを取って、概要について伺いました。

基本的には普通のフルオペレーションの自販機と同じですが、Wi-Fiスポットの運営費があるので

売上からバックできる割合はどうしても低くなってしまうそうです。また、電気代は設置者持ちに

なるようですし、設置にあたっての一時金などもありません。自販機として考えると、あまり条件は

良くない部類に入るのではないかと思います。



しかし、自販機自体の儲けがなかったとしても、無料インターネットつきという付加価値を物件に

持たせることが出来るのであれば、決して悪くない選択ではないかと思うのです。自販機を設置して

無料インターネットありますと広告にうたえば、物件によっては良い広告になるのではないかなと。



手持ちの物件で設置できそうなところがあるか、先方に調査をしてもらうことにしました。

ちなみに札幌は難しそうです・・・。うー、札幌が一番ほしいんだけどなあ。この自販機。

東京と仙台はエリアだそうです。でも両方ともまだ所有権は移転していない・・・^^;



余談ですが、営業マンの方に飲み物のサンプルを4~5本いただいちゃいました(笑)

風邪の引き始めっぽかったので、ありがたく水分補給させていただきました。感謝感謝。



それ以外の昨日の出来事をざざっと。



・保険掛け替え

FPさんと銀行さんの間で手順を話し合って貰いました。銀行さんとしては、旧保険と新保険の

空白期間があるのは困るそうです。新旧が同じ日に切り替わればいいような気もするのですが

銀行さんとしては新契約の計上をしてから旧契約を解除してほしいのだとか。

よくわからないですが、質権を持っている人の言う通りにしなくてはいけません。

1ヶ月くらいダブって保険がかかる期間が出てきそうです。どうせ事故が起こるならこの間が

いいんだけどなあ・・・とか言ったら不謹慎ですね。すいません。



・東京借地新築アパートの保険

日本政策金融公庫さんは保険の質権を取らないと言う事でした。それであれば仙台の融資づけも

控えていることだし、今年は1年契約で済ませようと思います。長期契約の方が安いので、

資金繰りが落ち着いたら改めて長期に切り替えるということで。



・仙台融資/法人作成

今週金曜に、仙台で融資の為に銀行さんを回ることにしました。個人でお願いしている税理士さんと

やり取りして、H23年度の決算書を作ってもらうようにお願いをしました。去年は大赤字決算なので

今年の分の決算書を出さないとどうにもなりません。こちらも対応する領収書などは全て提出を

済ませましたので、あとは何とか銀行に行くまでにお願いします!と言ったところです。



そして銀行さんにもぼちぼちコンタクトを取り始めました。新幹線の切符も取り、義理の母とも

当日の段取りなどを打ち合わせしています。会社名も決まりました。決戦は近いです。



・管理会社さんのこと

実は2週間くらい前に管理会社さんに改善を申し入れていました。確認事項に対してなかなか

返信をいただけない状況が続いていたためです。1000戸以上の管理物件を1~2名で回して

いるわけだから、相当大変なのはわかります。だから我慢していたのですが、こちらが依頼した

内容に対する進捗報告がなく、作業が終わったのか終わってないのかもわからなかったり、

質問をすれば1~2週間は平気で待たされたり、退去した部屋のリフォームの見積を急いでいるのに

ちっとも情報が出てこなかったり、送金明細のミスが多かったり・・・

それって管理が本業の会社としてどうなの?と思うことがけっこうありました。



社長にその辺を何とか改善できないかと話したところ、どういう手段を使ったのかは不明ですが

かなりレスポンスは改善されました!今までの遅さは何だったんだ!?というくらいです。

もしかして、ものすごく社内で無理をさせてしまっていないかと逆に心配になりました・・・。

今度札幌に行ったら、御礼にお酒でもふるまいたいと思います。



今日は知り合いになった大家さんに確定申告のやり方を教えてほしいと頼まれましたので、

ちょっくらお酒でも飲みながらわかる範囲で情報共有してきたいと思います。

大家さん同士で助け合って、皆で幸せになれればいいな~と思う今日この頃です。

なので皆さん、人気ブログランキングの応援クリックで私を幸せに!(笑)

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。