SSブログ

母ウッチーさんの物件見学会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。たまに人気ブログランキングの新着pingが飛んでないことがあるんですよ。

毎日押してほしいところ→人気ブログランキングへ



昨日は母ウッチーさんのリノベ物件「エンジェル荘」の内覧会に行ってきました。

再建築不可らしさがプンプンと漂う狭い道を歩いていくと登場する4戸の築古物件。

エントランスにランタンっぽい照明をあしらえていて、その女性的なセンスに感服しました。

レトロモダンってのはこうやって作るのね。ランタン見ながらはしゃいでしまいました(キモい?)



母ウッチーさんの物件は、部屋ごとに微妙にバリエーションを変えてありました。

和モダンなお部屋、洋風な赤レンガのお部屋、同じ洋風だけどもうちょっと薄目のレンガのお部屋。

選ぶ楽しみがある反面、仲介業者さんへのアピールとしてはいろいろありすぎて覚えられないという

デメリットもあるのかなと感じました。でもそこは営業力でカバーできる範囲でしょう!



ステンドグラス

この玄関の扉にはめこんだステンドグラスが、表のランタンとマッチして素敵な印象さらに倍!

扉の建具の質感もけっこう好きでした。



和モダン部屋に潜入!



アクセントクロス

一面でもなく、一部分だけアクセントクロス。けっこう大胆な柄を使っています。



天井

照明はちょっとレトロな雰囲気を演出。でもしっかりレールライトですね~。



棚

ちょっとした飾り棚も良いアクセント。



続いて洋風のお部屋へ。



床と壁

こちらは鴨居などを全て白に塗って、和風っぽさを打ち消す形に加工していました。

なるほど、鴨居も壁と同じ色にしてしまえば意外と目立たないんですね。勉強になります。



アクセントクロス

洗濯機置場にはパッとした色合いのアクセントクロス。

室内の壁にあった赤レンガ調のアクセントクロスより、こっちのクロスの方がおしゃれに見えたのは

制作者の意図とは多少違うのかなと思いつつ、いい感じだなと思いました。

そしてこの小さな水漏れ防止パンがついた洗濯機の排水口!仙台物件を購入できたらパクリたい。

パンを置いたら狭すぎる空間だから、排水口だけ用意したいところなのです。



お風呂

元々お風呂がなかったお部屋に、小さなユニットバスを設置されていました。これも見てびっくり。

こんな小さなお風呂が世の中に売ってるの!?と驚いてしまいました。お風呂に入ろうと思ったら

体育座りで入らないとです。シャワーブースで良かったんじゃないかなーなんて思いました。

値段がブースとそれほど変わらないなら、マイソク上で「バストイレ別」と記載できるので

そういう意味ではありなのかもしれませんけ。



 |  
 |  ('A`) 
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

↑お風呂に入った時のイメージ図



いやーでもこれなら入居決まるでしょー。いい感じでした。



そして夜はそのまま懇親会。

皆さんと楽しく語らっていると、何やら電話がぶるぶる震えています。見ると管理会社さん。



「3棟目ですけど、何かオーナーさんの方で仲介業者さんにご案内出しましたか?」



あー、今朝出てくる前にメールぶん投げましたねー。年明けにお亡くなりになった方のお部屋が

2月半ばで退去になるっていう話だったから、そこが空きますという予告の連絡など。



「申込入りました!」



まじっすか!すげー!!募集から6時間、内覧なしで入居が決まりました。奇跡が起こりました。

どうやらこちらで作ったマイソクを見て、その写真で納得して入居を決めてくれたようです。

うひー。なんかとっても嬉しい。決めてくれた営業さんにも、大家側で営業をかけることを

許容してくれている管理会社さんにも感謝です。そして入居者さんの期待を裏切らないような

綺麗なお部屋にしなくては!

喜びのあまり、ついコールにのせられて紹興酒を一気飲みしてしまいました・・・(笑)



内覧会を開催してくださった母ウッチーさん、どうもありがとうございました!

満室を祈願して人気ブログランキングのぽちっとなを!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

金華山

赤井さんのブログを見たら
同じような物件がありましたが
一緒でしたか?
工夫次第で、古い物件も
いい感じになりますね。
でも札幌で通用するかな?
by 金華山 (2012-02-14 09:19) 

ひろ*

>金華山さん

コメントありがとうございます。赤井さんのブログを拝見しましたが

同じ物件の見学をしているようですね。赤井さんと私は別日程で

お邪魔をさせていただいたようです。


札幌ではきっと通用しないと思います。目の届かないところで大規模な

リノベーションをするのは心理的な負担もありますし、リノベーションに

見合う家賃はいただけないだろうと考えます。

地元の方ならうまくやるかもしれません。

by ひろ* (2012-02-14 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。