SSブログ

物件の清掃。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。20位だったら20位なんです。

だからなんだと言わずに押してって→人気ブログランキングへ



昨日は物件の清掃とちょっとした飾り付けを実施しました。



100円ショップに行って、あれこれと飾り付けの為のアイテムを物色。本当はセリアが良いけど

近所にないので普通にダイソーに行って準備しました。それでもそこそこ色々集めることができて

いい感じです。



購入後、物件に行って早速飾り付け・・・の前に清掃!とにかく清掃をしないと気が済みません。

たぶん、そこそこ長い間放置されていたものと思います。なんとなく埃っぽい気がしてなりません。

100円ショップで買ったフローリングワイパーみたいなもので掃除を始めたのですが、すぐに

これじゃ綺麗にならないと判断し、ぞうきんを使っての水拭きに切り替えました。



白いフロアタイルなので、きちんと拭いておかないと清潔感が出ません。髪の毛が落ちているのも

けっこう目立つ気がするので、とにかくしっかり拭くことを心がけました。

しばらく拭いたらようやく何となく納得がいく形になったので、改めて飾り付けスタート。



とは言っても、そんなに構想を練る時間もなかったので、以下の内容だけです。

・内見者向けに飴玉と駄菓子を設置

・造花をピンポイントに設置

・スリッパを綺麗なものに差し替え

・玄関マットを入口に設置



部屋

こんな感じになりました。



この物件、関東→札幌の大家会のメンバー+αにだけ、内々で内覧会のお知らせをしていました。

人数が増えすぎるとわけがわからなくなるし、今はまだ建売を売ってもらっただけなので、

ダメだしをしてくれる人に見てもらいたかったというところもあり、まずは小規模な形にて。



「家電つけて募集とかいいんじゃない?」「生活イメージを伝えた方がいいよね」などなど、

色々なご意見を頂戴することができました。有意義な時間を過ごせたと思います。持つべきものは

厳しさと優しさを兼ね揃えた仲間です、といったところでしょうか。皆様ありがとうございました。



その後、物件近隣で懇親会を軽く行い解散。帰宅した後、もう一度物件に戻って改善点を整理したり

夜でも部屋は暗くないか、などをチェックしてきました。

こうやって気軽に自分の物件にいける距離って素晴らしい!ビバ地元!

遠隔地物件は遠隔地物件なりの楽しみ方はできますが(出張したら経費だとか・・・笑)、

地元だときめ細やかにチェックが出来るからいいなぁとしみじみ感じました。



さぁ、早々に満室にできるように下準備を進めていきたいと思います!

とはいえサラリーマンもけっこう大変なので、うまく並行で進めていけるように頑張ります。

人気ブログランキングの応援クリックも併せて是非お願いします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 6

埼玉swallows

昨日はお招き頂きありがとうございました。
23区内の駅近は魅力ですね。
ところで床にはワックス掛けておりますか?
もし、未だのようでしたら簡単だし、光沢出るし
印象変わるかも。お奨めです!
ぽちっと!
by 埼玉swallows (2012-02-20 13:26) 

ま

ブログ凄く参考になります!

これからも楽しみに拝見いたします。

ブログ始めましたねでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/marshallpalacl/
by (2012-02-21 15:43) 

幸田

ヴィヴァ!
by 幸田 (2012-02-21 16:53) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

こちらこそありがとうございました。

23区の中でもかなりマイナーですけど、駅近なので何とかなるかなと。

ワックスはかけていないので、今度試してみます!ありがとうございます。

by ひろ* (2012-02-23 09:01) 

ひろ*

>ま さん

ありがとうございます。

どの辺が参考になったかを書いて頂けるともっと嬉しいです。

by ひろ* (2012-02-23 09:02) 

ひろ*

>幸田さん

先日はご足労いただき、ありがとうございました!

鶏の刺身、うまかったっすね。

by ひろ* (2012-02-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。