SSブログ

東京物件、早速仲介営業まわりスタート。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。好景気な順位だ♪

さらなる高みを目指して→人気ブログランキングへ



午前中は東京1棟目の管理をお願いする業者さんのところに行って、管理契約を結んできました。

管理費は融通を利かせていただき、4%ということで決着。今日現地で交渉しようと思って

いたのですが、売買の仲介業者さんが事前に話を通してくれていたようです。ありがたい。



募集は専任になりますが、この管理会社さんは基本的に自社で情報は抱えずに他社からの案内で

成約に持っていくタイプとのこと。だから窓口さえ管理会社さんにしておけば、仲介業者さんに

営業をかけるのは構わないということでした。他社ホームページへの掲載も問題なしとのこと。

札幌でやっているやり方と似ているので、なじみやすいです。マイソクもカラーで作られていて

パッと見た印象は悪くないです。部屋の写真がほしいとか思うところはありますけど、まずは合格。



業者さんには情報を出しているから案内できないということはないでしょうけど、大家が直接

各社に営業をかけた方がさらに案内の件数が増えると判断し、近隣のターミナル駅に営業をかけに

いくことにしました。貰ったマイソクをカラーコピーして、さっそく行動開始。

物件から3駅離れたターミナル駅を中心に、1時間くらいかけて7社回ってきました。

物件の認知度はまぁまぁ悪くなかったです。某緑の大手の店長さん「この物件知ってます」と。

是非頑張って決めていただければと思います。



しかし東京の仲介業者さんを回ってみて思ったのは・・・とにかくお客さんが多い!札幌とは桁違い。

半分くらいはお客さんで満タン。お客さんが一人もいなかったのは1社だけでした。すごいねー。

全ての店舗が札幌駅北口のアパマンショップ状態ですよ。カルチャーショックです。



午後は狼さんのセミナーに参加できなかったので、ホームズの不動産投資フェアに参加。

久々に大家のコウさんにお会いしたり、kaypさんとダベったり。大家の源さんとお知り合いに

なったり、リンスカムさんとリアルで初めてお会いしたりすることができました。

結局、話をしてばかりで全然フェアの講演とか聞けませんでした^^;



そしてきらめき不動産の後藤社長から最近出版された著書をいただいてしまいました。

ワンルームマンションは8年で売りなさい

週末不動産塾でお世話になっている後藤社長。区分所有は今まで検討したことがなかったので

あまり知識もありません。せっかくいただいたし、この本で少し勉強してみようかな?



そして不動産投資フェア終了後は、叶温さんが主宰する税金塾の懇親会。こちらも懇親会ならではの

濃い情報が満載でした。世の中には色々なことを考える人がいるもんですね~。勉強になりました。

ちょうど法人を作ろうとしているところなので、参考にさせていただこうと思います。



今日は東京1棟目のお掃除をしてきたいと思います。

この週末も人気ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

NORI5215

フェア会場で見かけましたよ(^_-)

楽しそうにお話されているようでしたので、声はかけませんでした。

札幌とは市場の規模は全く違うでしょうね。
横浜ですら、そう感じますからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by NORI5215 (2012-02-19 17:15) 

ひろ*

>NORI5215さん

あらら、いらっしゃったのですね。気づかず失礼いたしました。

下町の某駅のエ○ブル、4人で応対しているのにまださばききれていなくて

札幌じゃ考えられないなーとビックリしています。でもその分物件も多くて

競争にはなるんでしょうね。負けないよう頑張ります。

by ひろ* (2012-02-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。