SSブログ

営業回りin東京。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。今日のブログは眠気で朦朧としながら書いているので、誤字脱字や意味不明な

記述が多いかもしれません。今のうちに謝っておきます。すいません。

でもこれを押すか押さないかは別の話→人気ブログランキングへ



昨日は会社を半休して、物件の最寄駅から近いターミナル駅に営業をしに行ってきました。

うちの物件から近いターミナル駅は2つありますので、その両方を攻略することを目標にしました。



まずは、一つ目のターミナル駅を攻略すべく出撃。

しかしこっちのターミナル駅はなかなか渋かった!人の流れ的に、うちの物件の最寄駅に誘導する

機会がそもそもあまり多くない、という話でした。なるほど、色々あるんですね。



家賃については「今の家賃でもいける」「まだちょっと高い」というという2パターンが。

多かったのは「まだちょっと高い」の方でしたので、まだもう少し家賃は下げた方がいいのかも。

とはいえ、出来る限り下げないで進めたいので、少なくとも今週は今の家賃で様子を見ます。



ここまでやってから出勤し、定時でちゃっちゃっと急いで帰宅。

残された時間を使って、もう一つのターミナル駅に営業をかけにいきました。



こちらは頑張ったものの、片方の出口の分しか回れず。もう片方は本日会社が終わった後で

回りに行くしかないだろうと思っています。



こっちのターミナル駅は、この駅から少し下ったところに物件の最寄駅があることから、

おおむねやりやすそうな雰囲気を感じました。しかしこの駅、最初に回ったターミナル駅に比べ

「お金」の話がかなり出てきています。入るなり「広告料出ますか?」と聞いてくる人もいて

駅によってだいぶカラーが違うんだなあと思わされました。



とりあえず、3月中に何としても埋めないといけないので、話をしていてやる気があるなあと

思えたところについては、今週末までに決めたら少しだけ広告料払いますよという話をして

少しやる気になってもらう作戦も行っています。



家に帰って、これらの業者さんのメールアドレスと電話番号をパソコンに入力して、今日の御礼と

資料の送付、今後不定期でメールによる営業を行う旨を記載し、一斉送信。これでようやく

一段落です。いやー、なんかちょっと疲れた。全部で23店舗回りました。札幌と違って

人間関係ができていないので、札幌で回るより余分に疲れたのかもしれません。椅子に座ったまま

朝の5時まで爆睡してしまい、なんか体がだるいです。



今日も早めに仕事終わらせて、残りの仲介業者さんに営業をかけにいくぞー。

応援の人気ブログランキングのクリックをよろしくお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 10

Oz...

お疲れ様です!

南の方で地下鉄とJRが交差する駅の仲介さんは回りましたか?
近い将来の私のためにも、ぜひぜひそこの情報収集してくださいなv
by Oz... (2012-03-09 12:28) 

母ウッチー

頑張りますねえ。。。さすがです!
その頑張りがきっと報われますよね!

ワタシも初都内物件で、客付けは動きかたがよくわかりません。で、、助っ人頼んでいます。。。(笑)

ワタシのブログにコメントありがとう、それから参加できます!などなどお伝えごとです。応援!
by 母ウッチー (2012-03-09 12:49) 

ひろ*

>Oz...さん

南の方ってどこですかー?JRと地下鉄?あたしよくわかんなーい(てへ)

by ひろ* (2012-03-09 20:43) 

ひろ*

>母ウッチーさん

助っ人は全く頼んでないわけじゃないですけど、自分の足で稼がないと

一生わかんないままかなーと思って、時間を見つけて頑張ってまっす。

そして参加の件了解です!予約入れておきますね!

by ひろ* (2012-03-09 20:44) 

かつみん

すごい!23店舗ですか!!!!

やりますね~

数打つことはとっても大事だと思います。

ファブリックボードもステキですね。

いい入居者さんと出会えますように!
by かつみん (2012-03-09 21:56) 

ぶるーまんぱぱ

会社がある平日に23件も仲介さんへ営業なんて

やっぱり ひろ* さん すごいです。

by ぶるーまんぱぱ (2012-03-09 21:57) 

かねろく

初めてBLOG拝見しました。
非常に勉強になります。

入るなり「広告料出ますか?」って・・・東京でもそういう風潮が出てきてるんですね。

こわいわぁ~
by かねろく (2012-03-10 03:47) 

ひろ*

>かつみんさん

23店舗です。昨日11店舗回ったので、2日で34店舗。

まともに仕事している社会人としてどうなのだろうという感じです(笑)

いい入居者さんに大事に末永く住んでほしいものです。切実に。

by ひろ* (2012-03-10 08:32) 

ひろ*

>ぶるーまんぱぱさん

一応これでも、ギリギリで会社には迷惑をかけていないはずです!

ちゃんと出勤もしているし。自分でもよく頑張ったと思いました。

なんせ昼飯食べる時間なかったですよ。

by ひろ* (2012-03-10 08:33) 

ひろ*

>かねろくさん

ご訪問ありがとうございます。kamochanセミナーでご挨拶した後

何回かブログのぞかせていただいておりました。


東京でも広告料が普通になってくる時代がそろそろ来そうです。

札幌の動きが何年か遅れて東京に波及してきているような気がします。

by ひろ* (2012-03-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。