SSブログ

仲介業者さん回りin東京(またかよ!) [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。昨日はレバ刺し食べたので元気いっぱいです。え○すなんて気にしない。

一日一押→人気ブログランキングへ



明日から札幌なのに、あまり準備ができていない今日この頃。

今日も関東→札幌の大家会の勉強会があるので、帰ってきてからようやく準備開始となります。



昨日も仕事の合間の移動時間を使って、某ターミナル駅の仲介業者さんに営業をかけました。

いくつか回っていない店舗がありましたので、そこを攻略しよう!といったところです。

4社回って、うち1~2社は割とやる気を出してくれたんじゃないかな?と思います。

1社には「うちからその駅には基本的に紹介してないんで」と、さらっと断られましたが(笑)



そしてターミナル駅からちょっとだけ外れた業者さんが、日曜日にお客様を内覧に連れてくるという

話をいただきました。営業の効果、ちょっとは出てるみたいです。多少の家賃交渉はこの際認める!

とにかくこの週末で決まってほしいと切実に思う今日この頃であります。



そんな気分でターミナル駅をうろうろしていたら、イケイケな仲介業者さんの店舗前に黒板が

置いてあるのを発見。ちょっと読んでみると・・・



「この時期、オーナーさんも焦ってます!ガンガン交渉しますので、まずはご来店ください!」



・・・こっちからするとキツイこと書かれてますわー(苦笑)

まあでも交渉があっても入居申込にまでたどり着くなら、それはそれでいいです。はい。

おっしゃる通り、焦っていますからねえ^^;



札幌の空室に関しては、まだ4月~5月あたりは行けると思っているし、割と通年で動くから

そこまでのプレッシャーは感じていません。他方、東京の物件は今回が初めてのリーシング。

感覚的なところがまだわかりませんので、とにかく繁忙期のうちに決めてしまいたいのです。

早く決めないと「新築」もうたえなくなっちゃうし、東京の一部屋ってのはそもそも家賃が高いから

札幌の部屋が2~3部屋決まったくらいのインパクトがありますので。そこが空室というのは

市場に人もいるというのに大変もったいない!と思うわけです。



東京が決まってすっきりした状態で札幌にリーシングに行きたいものです。

そんな思いを胸に秘めていたのですが、起きてみるとあいにくの雨・・・厳しい!

雨の日は客足が遠のきますが、なんとか頑張っていただきたい!



今日は関東→札幌の大家会の前にセルフリフォームしてくる予定です。洗濯物干しと壁掛けフックを

ガッツリと設置してこようと思っております。インパクトドライバーは持っているんだけど、

残念ながらドリルがないから、そこだけ管理会社さんに行って貸してもらおうかな・・・。

そんなわけで、応援の人気ブログランキングのクリック、よろしくお願いいたします!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 8

ポンキュー

東京大家も大変ですね
ここ2年でだいぶ地方に
近い感じになった気がします

東京利回りがあまり無いため
家賃を下げるのも厳しいし
新築は家賃下がりますからね

私東京中古アパート利回り7.8%で購入
なんとか生きてます






by ポンキュー (2012-03-17 10:23) 

NORI5215

東京は雨ですか。

札幌はくもりです。
by NORI5215 (2012-03-17 12:50) 

金華山

明日から札幌ですか。
私の物件も北向きなので家の前の雪が
中々溶けません。

私も物件に行って、バリューアップ、写真撮影、
営業廻りしないといけないのだが、腰が重い。
フットワーク悪いので・・・
by 金華山 (2012-03-17 14:08) 

かつみん

直接大家募集をしてみたらどうですか?

直談 http://www.jikadan.com/
ルーム http://roommate.jp/ (ここではシェア以外にも普通の空き部屋掲載コーナーがあります)

こちらからも問い合わせがきましたよ!!!

家賃を高めに掲載すれば客付け不動産屋さんとも、もめたりしないようです。

by かつみん (2012-03-17 18:29) 

ひろ*

>ポンキューさん

そうですね。利回りあまり取れてないから、家賃を下げるのもきついです。

誰かが「札幌は時代の最先端だ」って言ってたんですが、その通りかも。

札幌で起こった現象がじわじわと東京に押し寄せているような気がします。

by ひろ* (2012-03-18 05:12) 

ひろ*

>NORI5215さん

スッキリしない賃貸営業マン泣かせの天気でした。

おかげさまで反響無し・・・とほほ。

by ひろ* (2012-03-18 05:13) 

ひろ*

>金華山さん

私、フットワークだけは軽くしたいと常々思っております。

ただでさえ遠隔地大家さんは地元の方にはかないませんので、

せめて行動量でカバーしなくてはと。


早く雪のないシーズンになってほしいものです。

by ひろ* (2012-03-18 05:14) 

ひろ*

>かつみんさん

情報ありがとうございます。

そういうサイトの活用も検討してみます!

by ひろ* (2012-03-18 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。