SSブログ

USPを意識した入居審査。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。若干勢いに陰りが見えていますが、順位は水物ということで。。。

クリックしてくださいね~→人気ブログランキングへ



昨日は週末に入った申込の審査で管理会社さんと何回も電話しました。当たり前ではあるのですが

管理会社さんとしてはこの属性の方を入居させるのはかなりリスクが高いとみているようです。

まあそりゃあそうですよね。無職で貯金もあまりなく、保証人もいないと言う状況ですから。



管理会社さんには、一つだけこちらからお願いをしました。

「ただ蹴るだけならどこの会社でも出来るので、『こうしたら受け入れられるんだけど』という

 逆提案を相手にしてほしいです」と。他の物件との差別化を図るなら、ここしかありません。

幸い、管理会社さんもその意図を汲んでくれまして、先方にいくつか案を提示してくれました。

こういう地道な努力がブランディングの一つとして有効に機能するものと信じています。

うちの物件のUSPは「他が厳しいと根を上げる案件もむげには断らない」ですから。



そして何気に、この申込以外にもう一つ申込が入るかもしれないという嬉しい展開がありました。

先日、聴覚障害を持つ方を紹介してくれた営業さんが、別のお客様を決めブツ扱いで内覧させる、

という情報をゲット。保証人もいて仕事もある方です!(そこで喜ぶのがある意味問題ですが)

もしそちらの営業さんから申込をいただければ、今回のお客様は申し訳ないけどキャンセルに

させていただくことになると思います。2棟目に振り替える可能性はありますが。



それ以外にも昨日はあちこちにメールを打ちました。

・仙台の司法書士様に登記のお見積りの依頼

・仙台の仲介業者様に登記のお見積りの依頼とリフォーム下見の日程調整状況確認

・札幌2棟目のガス会社様に外のプロパンのボンベの置き方についてご相談

・仙台の自販機業者様に設置に関する情報提供の依頼

・札幌の管理会社様に懸案事項の確認

・週末に市場調査してきた各物件に関する回答(神奈川はボツ、東京は続行)

・春先に大家さん仲間と金沢に行くので、その日程調整



朝一番でこれだけメール打ったんだから、褒めてほしいもんです(笑)

ちゃんと会社には遅刻せずに行ってますからね!名誉の為主張させていただきます。。。



夜はこじんまりと飲む大家の会での発表用レジュメを作成。世話役の幸田信行さんには融資ネタで

お願いしますと言われているので、直近の2件の融資をネタに、自分が銀行に行く際にどんなことを

注意しているかをつらつらと記載していきたいと思います。はたして持ち時間以内に終わるか!?



今日は会社に行く前に積金をしている信金さんにお邪魔して、決算書を置いてくる予定です。

アポなしなので長居はしません。自分も会社行かなきゃいけないしね。窓口の御嬢さんが

ちょっとかわいいので、目の保養に眺めてきます(笑)

そんなとこで、人気ブログランキングのクリックもぜひぜひ。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちくりん

スゲー朝から活動的!

もしかしてナポレオンみたく睡眠2時間上等派ですかっヽ( ̄▽ ̄)ノ
by ちくりん (2012-04-03 08:57) 

ひろ*

>ちくりんさん

睡眠はだいたい4時間くらいです。ナポレオンには負けますけど、

けっこう削って生活しています。その分会社でいねm・・・げふんげふん。

by ひろ* (2012-04-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。