SSブログ

平日も物件調査。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



今週は、月曜日と火曜日にこっそり物件調査に行ってきました。

ちょっと体調がおかしかったので、実際に病院に行ってから会社に行くことにしていたので、そのついでに寄り道。。。



月曜日は新検見川の物件を見てきました。

物件自体は、一部タイル張りになっていたり、ちゃんとした掲示板があったりして、なかなか良い感じ。

駅までの距離も問題なく10分圏内だし、建物の管理状態もまぁまぁで、うまく指値が通るならいいなというところでした。



駅前にエ○ブルがあったので、そこで現状動向などを伺うと・・・

・都内、千葉、海浜幕張に通勤する会社員や、近隣の大学に行く学生などで需要は常にある

・新検見川が総武線の中で家賃の底になる(千葉に近づくとあがるし、都心に近づいてもあがる)ので、安い物件を求める人は新検見川に行き着く

・ちゃんと区画整理された地域なので、治安も良い

といった感じで、割と需要はありそうな雰囲気でした。

これなら良いかもと思って、指値を入れて買付したい旨を業者さんに伝えたところ・・・

「先方でその指値だとNGということでした」

と、予想通り?な回答が来てしまい、残念。

指値が受けられる範囲だと、銀行評価にも満たない状況だったので、撤収。



火曜日は野田の物件を見てきました。

築年数がやたらと新しいのに、やたらと安い。

何かある?と思いながら現地に行ったところ、目の前に鬱蒼と森が広がっていました(笑)

両隣が畑とボロ商店。商店からは室外機がぐいーんと音を立てて回っています。

業者さんに聞くと、契約直前まで行ったにも関わらず、このコンプレッサーがやっぱりうるさいのでトラブルになるのではないかという懸念が払拭できずにキャンセルされてしまった、とのこと。

このくらいいいと思うんだけどな~。。。

築6年とは思えないくらい、壁が緑色になっていたのは気になったけど。



東武野田線の愛宕駅が最寄だったので、駅前の不動産屋さんでヒアリング。

思いのほか需要はありそうです(需給バランスが崩れていないという意味で)。

近隣の職場に通う人が住むことが多いという話。

まあそうだろうね、東武野田線ってちょっと不便だし。

建物が新しいし、積算価格も買値を上回っているので、取り組むかどうかもうちょっと悩んでみます。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。