SSブログ

野田アパート 今後の方向性。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



前回の記事に書いたように、現在の入居者の契約書を見せてもらうことで、

今後のターゲットをある程度イメージすることが出来たので、次は具体的なプランです。

今回購入したアパートは、一棟4室で2DKの間取りになっています。

駐車場は4台なので、一部屋一台といったところです。

現在、駐車場は全て契約済となっているのですが、よーく見ると2台分契約している部屋が1つありました。

同棲している彼氏の分とあわせて2台契約ということになっているみたいです。

この契約、特約がついておりまして「1台も駐車場がない人が契約したいと言ったら契約破棄」みたいな感じでした。

これはこれで正しい対応なんだけど、それってちょっともったいない。

できればもう1~2台停められるスペースを確保すべきじゃない?

幸い、今回のアパートは土地もそれなりの広さです。

管理会社さんと相談してみましたが、あと1台くらいは置くスペースは作れる可能性は高そう。

駐車場を増やす方向で検討していこうということになりました。



あとは隣の家が気になる部分があります。

商店をやっているようで、室外機がうるさかったり、コンテナが転がっていたりします。

あれがうちのアパートのものだと思われたらたまったものではないです。。。

防音にもなるだろうし、フェンスか何かで敷地に区切りをいれたいと思っています。



ガスはプロパンで松戸の会社が見ているようですから、地元の会社に切り替えます。

管理会社さんがよく使っているプロパン会社があるようなので、そちらに。

入居者の負担が大きくならないですか?と質問したところ、

「うちにバックしなくていいので、入居者に還元してくださいと業者には言っています」

「連絡を受けた当日中に何らかの処置をして、必ず使えるようにしてほしい、という約束で切り替えを斡旋しています」

とのこと。素晴らしい!

あとは費用見合いで、カラーインターフォンや宅配ボックスなどが導入できればいいなあという感じです。



これだけ考えておいて、融資が通らないというオチだったら悲しいですね(苦笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。