SSブログ

ゼロからの資産形成戦略:意識したきっかけ。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



新入社員として社会に旅立った頃、ある同期と話していたことの中にこんな内容がありました。

「できれば40歳でセミリタイヤして、自分で経営できる好きな仕事をやりたいね」

ワタクシはライブハウスや貸しスタジオなど、音楽に関するビジネス、彼はダイビングショップ。

若かりし頃、社会の実態を知らない若者らしい夢だったと思います。

その後、仕事に忙殺され、不況で給料があがらない状況や上司の給料など現実的な部分を見せ付けられ・・・

ちょっと前までは、そんな夢はすっかり忘れておりました。



結婚と自宅購入を期に、「このままじゃまずい」という気持ちが芽生えてきました。

直接のきっかけは住宅ローン。当時はどうとでもなるだろうと思っていましたが、冷静に考えるとけっこう負担は大きいです。

これを何とかしないと、まずいことになるのでは・・・?

今はいいけど、もし子供が出来たら払いきれるのか?

何らかの事情で働けなくなったときにどうするのか?

体を壊したら一巻の終わりでは?

そんな漠然とした不安を抱えながら1年ほど悶々としていました。



そして、勝間和代さんの本を読み、資産運用に目覚めます。

現状を打破するには、まずは複利での運用を行って老後資金をしっかり貯めよう、と思い立ちました。

気持ちを新たに勉強を進めていく中で「不動産投資」という言葉に出会います。

これが運命の出会いでした。

衝撃を受けました。

そうか、こんな世界もあるのか!と。

そして思い出すのです。冒頭でも記載した「40でセミリタイヤしたい」という夢を。



今は夢に向けて勉強しながらトライ&エラーを繰り返す時期と思っています。

多少失敗してもいいように、小額の物件で勉強を重ねていく時期。

そんな自分の将来戦略については、次回ブログにて。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。