SSブログ

石渡浩さんのセミナーに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



今年最後のセミナー参加は、石渡浩さん主催の融資セミナーでした。。

「スルガ銀行からもライフ住宅ローンからも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法」

しょっぱなからマニアックなタイトルですね。

内容もマニアックでした。

ノンバンクの「新生プロパティファイナンス」を使って融資を受けましょう、というもの。

ノンバンクなので金利が多少高いですが、実勢価格で評価してくれるそうなので、残存期間があれば融資額が伸びそうです。

固定金利を採用しているので、下手すると景気の良いときのスルガ銀行より金利は抑えられそう。

また、借り換えも問題ない上に、全銀協のDBに借入実績が出ないそうなので・・・色々と便利そうです。

固定金利ゆえに、途中での解約は2.1%の違約金が発生してしまいます。

まあノンバンクなので、手数料ビジネスなところもあるのでしょう。

また、金利は15年以上になると高くなるようで、石渡さん自身は15年のバルーン返済をおススメされていました。



この商品、新生プロパティファイナンスに電話しても答えられる人が出払っている可能性が高いとか。。。

新生プロパティファイナンスが石渡さんに問合せ窓口を依頼して、石渡さんも先々の関係を考えて引き受けたそうです。

頼むほうも頼むほうだよね。

まあそんな事情で、詳細は石渡さんに問い合わせてくださいとのことでした。

とりあえず、面白い情報を仕入れることが出来たなあという感じです。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

たくちゃん

またセミナーですか!
活発ですねぇ(^^)

新生プロパティファイナンスは、石渡さん以外のブログでみたことないですが、利回りが高い物件には、結構使えそうな雰囲気ですね。
by たくちゃん (2009-12-28 10:57) 

ひろ*

スルガで回せる物件なら、充分回せると思います。

今度あった時にでも詳細教えますね。
by ひろ* (2009-12-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。