SSブログ

藤山勇司さんのセミナー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



藤山勇司さんのセミナーに行ってきました。

今回のテーマは「~先輩大家さんが秘訣を大公開!~『私はこうして大家になりました』」というものです。

何人かの大家さんがその投資手法を語るという内容。

パン工場への投資というものがあり、ちょっと面白そうだな~と思って参加してみました。

店舗や倉庫など、業務物件にもけっこう興味があるんですよね(融資をつけるのがきつそうですが)。



一番具体的なノウハウを語っていて、知識の蓄積になったのはジム鈴木さんの戸建投資の話でした。

なるほど、不動産はやっぱりアナログな世界なのね・・・と改めて認識。

わかっていたつもりではあるのだけど、有識者の口からそのことが語られると改めて意識します。

今の札幌の物件が落ち着いたら、もう少し自己資金比率の高い投資をして返済比率を下げたいと思っていたので

激安戸建投資という手法には惹かれる部分がありました。

まあもう少し先になるとは思いますが。。。



テナントや工場への投資については、あまり具体的なノウハウを聞くことは出来ませんでした。

ただ、直接講師の高橋さんとお話をすることができ、家賃相場の調査の仕方などを知ることは出来ました。

現金で購入できるレベルのものがあれば、ちょっと考えてみたいところです。



やはりセミナーは出ると刺激になりますね。

願わくば、懇親会があればもっと良かったです。

やっぱセミナーは懇親会に出てなんぼだと思いますので。



さて、本日は会社に行く前に税務署に寄って確定申告を提出してこようと思います。

結局ギリギリにならないと動けないのよねえ。。。。。。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。