SSブログ

確定申告と銀行。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



なんとか確定申告を終わらせることが出来ました。

帳簿のつけ方とか本当にあってるのかな?と不安になります(苦笑)



アパートローン必勝マニュアルの小川武男さんが、購入者限定メルマガでこんなような意味のことを言ってました。

【不動産所得+減価償却費+支払利息-所得税>融資年間返済元利金】

この計算式で金融機関は不動産賃貸業の健全性を見ている、と。



上の式を自分なりに考えてみました。

要はキャッシュフローが出ているかどうかを見ているということですよね。

であれば、意味合いとしては

【賃料収入-諸経費-融資年間返済元金-支払利息-所得税>0】

ということを言っているに等しいのかな?と思いました。

収入に対して、支出がいくらあったか?キャッシュアウトしていないか?

その部分を見られているのだと思います。



今回、経費の計上はほどほどに抑えて、上記の式が成立するような申告としてみました。

この結果を持っていけば、去年お断りされた信金とかも少しは考えてくれないかしら?

などと思ってみたりする今日この頃です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。