SSブログ

営業攻勢。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昼休みなどの時間を利用して、札幌物件の営業活動を行いました。

案内してくれた業者さんに連絡し、不成約の要因を確認してみたのですが・・・

「3点ユニット」「ちょっと狭い」というあたりを総合的に判断された、とのことでした。

それは営業努力でもどうにもならんです凹

まあそういう人がいるのも仕方ありません。



また、札幌ではトップ3を争う大手のビッグさんに電話して、営業がてら検索サイトに詳細情報が載っていないことを指摘。

電話に出てくれた営業さんにお願いをして、情報の更新を依頼しました。

外観写真も間取り図も掲載されていないので、検索優先順位が低いんですよ・・・。

そういうところでも機会損失は起こっていると思うのです。

こういう小さなところもこつこつと改善していこうと思います。


各種検索サイトに掲載されている写真についても、改善したいポイントです。

外観写真はどんよりした天気のときに撮られているものがそのまま採用されているし、内装も微妙な写真ばかりです。

自分で撮ってきた写真を加工するのがめんどくさくて放置していましたが、ちょっとまずいです。

ホームページに載せやすいサイズに加工して、管理会社さんに送付しました。


あとは、この3連休で勝負をかけるために、敷金ゼロを発動することにしました。

初期費用が安いと質の悪い入居者さんが来てしまうという話はありますが、それでも今は入居者を集めることが先。

週末に向けて大々的にキャンペーンを打っていこうと思います。

やれることは徹底的にやって、一刻も早く空室を埋めたいところです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

素人大家ブロガー

よろしければ教えていただきたいのですが、こちらの物件専用のホームページや集客用のブログは、どうしてお作りにならないのですか?
by 素人大家ブロガー (2010-03-17 19:04) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

優先度との兼ね合いですね。

今はまず現地の仲介業者さんの中での知名度を上げることを優先しています。

ブログやホームページを作りたいなと思う気持ちがないわけではないのですが

この繁忙期のうちは仲介業者さんの営業ツールとしてしか使えないなと判断して

まずは物件があることを業者さんに浸透させようと思いました。

繁忙期が終わったら考えようかな?という感じです。

ただ、遠距離なのでそうそう更新できないのが微妙です。。。

メゾネット桜台の事例を見ていると、新築の場合は効果がありそうですね!
by ひろ* (2010-03-18 01:00) 

素人大家ブロガー

どうもありがとうございます。なるほど、参考になります。写真はやはり綺麗でないとアピールしないので苦労しますね。
by 素人大家ブロガー (2010-03-21 09:12) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

そうですね。写真が綺麗かどうかはネット検索全盛期の現在では重要と思います。

ちなみに、未だにリンク先のビッグさんのサイトは更新されません。。。orz

by ひろ* (2010-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。