SSブログ

続々・ホームレス。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



前々回前回と続けて書いてきたホームレス入居者の話です。



管理会社さんと電話しました。

面談については、日程は先方の都合にあわせて調整していただけるとのこと。

基本的には受け入れる方向で考えてくれているようです。

その旨を仲介業者さんに連絡し、一度管理会社さんに連絡して意識あわせしておいてほしいと伝えました。

いつまでも大家が間に入っていると、変な行き違いが起こらないとも限りませんしね。



あ、そして広告料は0.5ヶ月減額でOK貰いました。

リスクのある入居者を受け入れるんだから、減額したいという意思を示すことは問題ない思います。

先方から、その属性が低い入居者に紹介している物件の広告料を聞き出すことに成功していましたので、

それより若干多いけど当初より少ないくらいの額でうまく妥協してもらうことができました。

相手の手の内が見えれば、その辺の交渉は強く出ることが出来ますね。

あとはその入居者候補のお客様が変な人でないことを祈るばかりです。



そして管理会社さんと電話して気がついたのですが、募集する部屋を増やしたのはいいけど照明器具を交換していません!

これは超マイナスです。だって照明が黄ばんでるんですよ!?

内覧に来ても絶対入居したいと思われない!

あわてて仲介業者さんに電話しまくって、この部屋はちゃんと入居までに電灯を変えますと連絡。

そのついでに楽天で交換用の電灯を発注しました。

油断してた・・・。気をつけなくては。



以下、不動産と関係ない話。

夜は奥さんとお台場にお出かけしてウォーターイルミネーションを見てきました。

思ったより綺麗で良かったです。元々水族館とか海洋生物とか好きなので、楽しむことができました。

久々にデートっぽいことをしたので、ちょっと満足。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

MaruGoose

遠隔となるとチームワークですね!
いかに信頼できる業者さんを囲い込めるか?
それには自分自身も信頼される人間でないと。。。
ひろ*さんはそういう陰の努力をされてるんでしょうね~
by MaruGoose (2010-03-23 16:31) 

ひろ*

>MaruGooseさん

影の努力・・・どうなんでしょう!?

ただ単にうるさい営業電話をしている人のような気もします(笑)

まあでも、こういう紹介でも受けてくれるんだなと認知してもらえれば

それはそれでいい感じなのかな?とは思います!

by ひろ* (2010-03-24 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。