SSブログ

自分の物件に住んでみる。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



札幌にいる間、実際に物件に住んでみました。これはこれで貴重な体験でした。



利点

騒音の類はそれほど気にならないことがわかりました。

どこかの部屋でお湯や水を使うと多少音が聞こえますが、まぁ集合住宅ならこんなもんかなというレベル。

そして鉄骨なので部屋が暖かい。自分は今まで木造にしか住んだことがなかったのですが、機密性がいいですね。

三点ユニットも個人的にはあまり気になりませんでした(どうせ一人暮らしの時はシャワー派でしたので)。



欠点

湯船が狭いので、シャワーカーテンが多少まとわりついて鬱陶しいときがありました。

台所はまともに料理をしようとしたら狭いです(1Kの宿命なので仕方ないですけど)。

室内に洗濯物を干しておいたら、部屋の壁から結露が出て床がぬれました。ちょっとびっくり。

でもまあ洗濯物を干したときだけなので、除湿機でも置けば問題ないレベルかと。。。

ガス給湯器は動きがちょっと遅いなという印象。お湯が出るまでに時間がかかります。

一番気になったのは、収納の大きさが中途半端で使いにくいこと。

上下二段の構成になっていて、上が大きく下が小さいんです。

上の収納はさらに2段にわかれていて、上段とか使うのに一苦労。高すぎるんです。

洋服をかけるためにつっぱり棒を使ってなんとかしましたが、女性だったらその位置は高すぎるだろ・・・と。

しかも無駄に奥行きがあります。後ろのほう、完全にデッドスペースじゃないですか。

カラーボックスでも置くしかないよなあと。。。

将来的には要改善と思いました。



一度自分の物件に長期滞在すると、いろいろと見えないものが見えてくるので良いと思います。

おススメです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。