SSブログ

電話しまくりの一日。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日はあれこれ電話した日でした。

まず管理会社さんに電話し、一棟目の担当の方につないでもらおうとしたものの不在。

次にIT関係をちょっとだけお手伝いしている不動産業者さんに電話して、ホームページなど今後の方向性の確認。

そして以前取り組んだ野田アパートの時に本店審査まで持ち込んでくれた某信金さんに電話して、

前期の決算書の内容を持っていくので今後の方向性の相談をする日程を確保。

半年前の案件でしたが、先方の融資担当者の方も覚えてくれていてサクサク話が進みました。

関係を深める為、必要があれば定期預金なども考えてもいいかなと思っています。

最後にジェービルさんから教わった不動産起業塾の担当の方に電話して個別説明の開催依頼。

今すぐに法人化して独立云々というつもりはぜんぜんないですが、将来的な心構えとして知っておきたいというのと

意欲的な大家さんに出会える場になるかなというのが参加しようかなと考えた動機です。

求めるものがあるのかどうか、これから先方のオフィスに出かけて個別説明を受けてきます。

先方もおいそがしいようで、朝8時からと早い時間の話になるけど、がんばって行ってきます。


あとは夜になって管理会社さんから着信。

出てみると、2棟目の担当の方でした。メールで状況確認とかしていたのですが、出ずっぱりで返信をゆっくり

書く時間が取れないから電話したとのこと。それだけ忙しい中、うちのマンションを気にかけてもらい

電話をいただけるのだからありがたい話です。お金払ってるんだからそのくらい当然でしょとは思えません。

クレーム対応や家賃督促など煩雑な業務をたかだか数パーセントの費用でやってもらえるのだから

そこに感謝しなくてはいけないなと思います。とはいえ、言ったことをやってくれなかったり

管理に抜けがあるときはこちらからもクレームを入れなくてはなりませんが。。。

で、ついでに一棟目の担当の方から電話もらえてないんだよねーという話をしてみたのですが

どうやらクレーム対応が忙しくてオフィスに戻れていない様子でした。

「携帯に直接電話しちゃっていいですよ」

「それじゃ僕も一棟目の状況を確認してみますね」

など色々話ができたので、これはこれでよしとします。



しっかし、サラリーマンの仕事の合間で電話しまくってたから、会社の人からどう思われたか。。。(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。