SSブログ

募集条件変更開始。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日は会社をちょっとだけサボって、仲介業者様への募集条件変更の連絡を入れました。

今までおつきあいしてきた業者さんにとっては負担が増えることなので

申し訳ないなと思いながら連絡したのですが、そこまで抵抗はありませんでした。

おおむね、わかりやすくなったということでよい印象を持ってもらえたような気がします。

ただ、インターネットで条件に引っかかりにくくなることを意識されている方もいて

「今までの条件も使えますか?」と言ってくる方もいました。



そして営業していく中で、ちょっといいアイディアを思いついちゃったので

実現可能かどうかを管理会社さんに検討してもらうことにしました。

2棟目のある地域、ものすごく生活保護の人が多いみたいで。。。

今はそういう人ばかり動いているらしいのです。

その辺をうまく取り込める家賃プランを考案しています。

(現実的にできるかどうかはわからないけど)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 4

MaruGoose

札幌自体、生活保護者が多いような??
そういう市場をターゲットにするのもアリですね!
アイデア、気になります。^^
by MaruGoose (2010-06-11 19:00) 

ヤマ

ひろ*さん こんばんは。


本当色々チャレンジしていて頭が下がります。

生活保護の方々が多いのですね。 そしたら生活保護者にやさしいMSとブランディング化が出来たら面白いですね。

ひろ*さんの物件は生活保護物件だ!と認知されれば札幌中の仲介業者から問い合わせが来そうな感じです。



by ヤマ (2010-06-12 00:19) 

ひろ*

>MaruGooseさん

東京などと比較したことはないですが、生活保護の人が

やたらと身近にいるなぁというのが札幌の印象です。

アイディア・・・実際に有効かどうか、生活保護の制度を確認して

いけそうならブログに書きますね。

by ひろ* (2010-06-12 07:39) 

ひろ*

>ヤマさん

そうですね、うまくブランディングしていきたいと思っています。

プレスリリースなども有効に使ってみたいので、

起業経験者のヤマさんには是非アドバイスいただきたいです!

そういえば、ホームレス一本釣りの某Kさんがいたお店って

なくなっちゃったんですか?Bの区役所駅前のFC店・・・。

木曜に電話営業したんですけど、誰も電話に出なかったし

Bの店舗一覧からも名前が消えていたので。

最寄駅のPハウスも店舗統合で平岸に引っ越しちゃったようで、

なんかこの業界も大変なのかな~と思いました。

by ひろ* (2010-06-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。