SSブログ

1号物件のリフォーム。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



二棟目に必死でなかなか話題にあがってこない一棟目なのですが、こちらも先月末で退去がありまして。

二棟目が価格競争で戦っているので、一棟目は付加価値に訴える戦略をとる方針としました。

原状回復およびバリューアップリフォームを報告ネットさんにお願いをしていたのですが

先日ようやくプランが固まり、工事に着手できる状態となりました。

ファミリータイプとはいえ、そこまで賃料も高くない地域だから出せる予算があまり潤沢ではなく

少ない予算の範囲でどのようにバリューアップを図るかで色々と知恵を絞っていただきました。

面倒なお仕事を引き受けていただき、感謝感激です。



お部屋のコンセプトは「大人のおしゃれな隠れ家的居酒屋」。

白と黒でモダンな感じに仕上げ、アクセントクロスを入れておしゃれさを演出。

建具も塗装して部屋の雰囲気を壊さないようにする。

そんな感じにしていくというプランでした。

やまさん曰く「大人のエロ部屋です!」と(笑)

そのコンセプトに負けないよう、アパート名も変更して看板をかけなおすつもりです。

ロゴデザインも決まったので、あとはカラーバリエーションと看板のデザインが残作業。



さて、これでどこまで家賃下落と戦えるか!?

普通に募集したら、本気で家賃2割ダウンの地域です。

そこを何とか1割くらいにとどめたい。

多少コストをかけても、プレミアムのある物件を作って利回りの低下を防ぎたい。

(売却の時に有利になるというポイントも多少意識しています)

頑張っていきたいと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

母ウッチー

ランキングぐんぐん上がってますね~

応援!明日から札幌富・良野です!
by 母ウッチー (2010-06-25 23:54) 

ひろ*

>母ウッチーさん

ぽちありがとうございます!

富良野楽しそうですね~。うらやましい!

札幌に行かれるのなら、ためしに札幌の仲介業者さんで

ヒアリングしてみてはどうでしょうか?(笑)

もし同じ時期に札幌にいれば、超うまいお店とか紹介できたんですけどね~・・・残念!

by ひろ* (2010-06-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。