SSブログ

札幌二日目は1棟目中心に(その2)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



なんか今しがた日通から電話があり、北海道からクール宅急便が届いていますとのこと。

えー、全然心当たりないんですけど・・・。差出人誰ですかと聞いたら「ブランクなんですよ」だって。

朝からもやもやする感じだなあ。



っと、話が逸れました。

えっと、昨日の日記で役者が集合したところまで書いたんですよね。

今日はその続きです。



物件に集合して、まずは報告ネットさんにお願いしたリフォームのできばえを確認。

まだ完了ではないようですので、その辺を差し引いて確認です。

うーん、素敵な部屋に仕上がっていました。

アクセントクロスを入れてはいるものの、基本的には費用をあまりかけられないという条件で

やっていただいているため、塗りを多用したリフォームになりました。

でもかなり雰囲気は良くなったと思います。

コイコイさんもコジローさんもいい部屋になったと褒めてくれました。



やまさん曰く「男の隠れ居酒屋的な雰囲気を目指しました」とのこと。

さぁ、写真の大公開です!



洋室ビフォー

もともとこんな感じだったDKが・・・

洋室アフター

アクセントクロスを貼ることで見違えました!

洋室アフター(引き戸)

引き戸もシックな色に塗られており、落ち着いた大人の雰囲気をかもし出しています。



和室ビフォー

これがもともとの和室。

和室アフター

まだ和室はリフォーム途中で、アクセントクロスが貼られるとのことでした。

とはいえ、現段階でも窓のところにおしゃれなCFがあしらえてあり、以前より素敵な雰囲気です。

和室の出窓にCF貼りました

拡大するとこんな感じね。



洋室ビフォー

こんな感じのごく普通の洋間も・・・

洋室アフター

んまっ!なんて落ち着いたおしゃれな部屋に!

この部屋のビフォーアフターが一番気に入っています。



もともとの台所

もともとのシンクはこんな具合でした。フックは自分が空室対策でつけたやつですね。

下のほうの扉が茶ばんでいるのがわかるかと思いますが、これも・・・

いい感じになった台所

キャー!素敵!

まだキッチンのコーキング目地が茶ばんでいますが、ここも打ち直す予定です。

また、扉のとっても交換予定。

水道(シングル混合栓に変更)

水道もシングル混合栓に変更しています。

キッチンと玄関の間の扉

キッチンと玄関の間の扉もしっかり塗り直しされていて、いい感じにシックになっていました。

今まではライトブラウンの木目調だったので、いまひとつだったのです。。。



そして洗面台。

最初は「交換しないとダメですね」と言われていたのですが、クリーニングでなんとかして

予算を浮かせようという方針になり、その結果が・・・

洗面台

全然いけるじゃないですか!ダイノックシートを貼ったから高級感も出ています。



このリフォーム、自分は全然口出ししていません。

報告ネットのやまさんと、取引先のデザインスタジオの業者さんが作ってくれたものです。

いやぁ、素敵です。予算もそんなに潤沢にあったわけではないのに。

しかも、その予算内でリクエストまで聞いてくれました。

玄関のドアがちょっと昭和の香りを漂わせていたので、塗装したいなーとか。。。

ドアホンの電池カバーが茶色く変色していたので、塗装したいなーとか。。。

そういうリクエストにも費用据え置きで答えてくれました。

もう北海道に足を向けて寝られません。一生北枕かもしれません(言いすぎ)。



もし札幌市内で2DKを探していて、この部屋が気にいった人がいたらメッセージください(笑)



そんなわけで、リフォームには大変満足したのですが・・・

物件の管理状況についてはだいぶ改善はされたものの、まだ納得のいくレベルではなかったです。

一ヶ月前に捨てておいてくれと言った粗大ゴミがまだ残っている!

募集するから早く捨ててくれって言ってたのに・・・。

更に、敷地の一部はすっかりジャングル状態!

2Fから1Fをのぞむ

隣のフェンスが倒れてきてる

うん、これはひどい。

だいたい隣の敷地のフェンス、倒れ掛かってきてるじゃないですか。

どうなってるのよ!?って感じです。

思わずドンキホーテの歌が頭に浮かんできちゃいましたよ。ジャングルだ~♪



でも共用部の利用方法の掲示など、頑張ってやってくださっている雰囲気は伝わってきました。

もうひとがんばりしてもらえるといいなと思う次第。



そんな感じで、4人でひとしきり部屋を観察した後、自分とコジローさんは他の入居者さんの部屋へ。

室内物干しの設置作業に突撃です。さて、どんなことになっているか・・・お宅訪問~!



と、ここできりがいいので中断(笑)

続きはまた明日書きます。

早く読みたい方は人気ブログランキングのクリックをお願いします!(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

SE大家たくちゃん

おー、がんばってますなぁ(^^)。

8枚目の黒いアクセントクロスのお部屋がいい感じですね。

あと、キッチンのカッティングシート。

すぐに決まるんじゃないですか!!?
by SE大家たくちゃん (2010-07-08 22:56) 

ひろ*

>SE大家たくちゃんさん

すぐ決まってくれるとすごく嬉しいんですけどねー。

誰か紹介してください(笑)

by ひろ* (2010-07-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。