SSブログ

ポジティブに。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



会社が夏休みに入りました。

昨日は奥さんへの家族サービスデー。

今日は知り合いの不動産会社さんのホームページ作成指南の後、makotoさんの物件取得祝です。

せっかくの平日休みなんだから、もうちょっと違うことが出来るような気もしますが・・・

本当は日本政策金融公庫から面談のオファーでも入れば一番良かったんですけどね~。

家のエアコンの調子が悪いとかそういう電話でもしてみようかしら?



さて、それはそれとして。

自分で言うのもなんですが、自分は割と楽観的なところがあります。

わざわざ言わなくてもそれはわかるか・・・稼働率2割のマンションとか普通買えませんよね(笑)

勿論、何とかなるだろうという勝算を計算しながら購入はしているつもりです。

ただ、最悪埋まらなかったらどうする?というところはあまり考えていませんでした。

埋まらないわけがないよね、くらいの勢いでした(笑)

他の投資家の皆さんに聞いてみると、いくら勝算があったところで、怖いと思う人が大多数のようです。

「よくその物件買ったね!」「思い切ったね!」とよく言われていました(笑)

思ったほど埋まるペースもあがらず、ローンより収入のほうが少ない状態が何ヶ月か続きましたが

そのときも「いずれ埋まるでしょ」とあまり不安を感じていませんでした。

むしろ、こんなに仲介業者さんにアピールできる場ができるのであれば、ここで徹底的に物件のことを

覚えてもらって、今後安定した賃貸経営につなげられるのではないかと思ったくらいです。



自分では、その辺の軽いノリは「ポジティブなんです!」という一言で片付けています。

ただ単に想像力がないだけじゃないの?と言われても仕方ないのですが^^;



リスクを承知していて、そのリスクに対応する準備が出来ているならば、過剰に恐れても仕方ありません。

最悪デフォルトしたところで、命までとられるわけじゃなりません。

だったら果敢にチャレンジしていかないと!というのが自分の「ポジティブ」な発想です。



そういう意味では、一昨日のキャンセルの連絡すら「広告費を出費しなくて済んだ!」という風に

考えることが出来ます・・・ってそれはダメか(笑)



現在ブログランキング40位台をうろうろしています!

↓皆様の暖かいクリックをお待ちしています^^

banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

コジロー

ひろさんの
ポジティブ具合好きですね~笑
306はまだ動きはないですかね?
今度点検がてら掃除しに
行ってきますわ!
by コジロー (2010-07-30 22:37) 

ひろ*

>コジローさん

何も考えてないと言われればそれまでですけどね(笑)

何事も紙一重という感じです。

306は今のところ動きなさそうな感じですね~。

お掃除よろしくお願いします!

あとハムさんに早く決めてとお願いしてみたらどうかと(笑)

by ひろ* (2010-07-31 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。