SSブログ

お祝い飲み会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



以前ブログに書き込んでくれて以来、ビール仲間(?)として仲良くしてもらっているmakotoさん

区分所有物件を購入され、大家への第一歩を踏み出したというめでたい話がありました。

これはお祝いせねば!というわけで飲み会です。

適当にメンバーを募ったところ、Webベースの不動産投資用ツールを提供するドリームハイブ山本社長

札幌遠隔投資の大先輩であるNORI5215さんなど、全然脈絡のないメンバー5名が集まってきました。

このゆるいノリが素晴らしい。



一次会は渋谷の沖縄料理屋さん、二次会は幸田信行さんの経営する桜丘ワヰン酒場

皆さんそれぞれ目標を持って不動産投資に取り組まれている方ばかり。おかげさまで楽しく飲めました。

NORI5215さんの「5215」って何なの!?という謎が解けたのが一番の収穫と思います(笑)

賃貸経営って、言うほど左団扇な世界ではないです。その辺を把握せずに、買えば全てOKみたいな

感じの人もいるようですが、それだといずれピンチが来るのではないかと思ってしまいます。

NORI5215さんのブログには甘くない賃貸経営の現実も隠さずに書かれています。

物件を購入したばかりの人には刺激的な話が色々出てきたのではないかと思います。

正直、自分の物件に元暴力団が入居してしまい、マンション内で暴れまわったらと思うと

血の気が引く思いです。確率は低いとはいえ、そんなことが起こりかねない仕事です。

だから左団扇ではない。まーでも、信じて経営すれば何とかなる(笑)

何事も経験です。やっぱりやってみないとわからないことは色々ありますから。

若き大家さんの成功を心よりお祈りします。



あんまり書くとちょうちん記事かと思われるかもしれませんが・・・

桜丘ワヰン酒場、料理も酒もこの値段でこの味はコストパフォーマンス高すぎ。

おススメなので是非行ってみてください。昨日も実は予約が取れなくて困ってました(笑)

いかのアヒージョをバケットつきで頼んでみてください!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。