SSブログ

叶温先生の出版記念セミナー&パーティー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



税金塾でおせわになっている叶温先生の出版記念イベントに参加してきました。

セミナーは物件を購入する前、購入する時、購入した後で必要になる税務の面でのチェック内容の解説。

知っていることもいろいろありましたが、なんとなくそんなもんなんだろうと思っていたものが

どのような計算式で算出されているかよくわかり、有意義な内容だったと思います。

課税所得って?不動産取得税の計算式って?印紙税はいくら?

普段なら気にしないようなこと、業者さんに任せてしまうことはこうやって計算されていくんですね。

今年いっぱいの税制優遇措置や青色申告の手続きなど、ためになる内容が満載でした。



その後は出版記念パーティー。

知ってる方も何人か参加されており、空室対策や札幌不動産市況などの話で盛り上がりました。

札幌遠隔投資されている方と一人知り合うことができたのが大きな成果だったと思います。

距離の差を埋めるためには、徒党を組んで対抗していかなくては!(そういうもんじゃないだろと思いつつ)



一部の皆さんと二次会までご一緒したのですが、奥さんの仕事が早めに終わったという電話があったので

少し早めに失礼してきました。おかげさまで楽しかったです!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

sasa

叶先生のパーティーでは色々と教えていただきありがとうございました。
東京の皆様も活気があって、「やるぞぉ!」って触発されました。
これからもよろしくお願いします。


by sasa (2010-08-02 08:06) 

ひろ*

>sasaさん

二次会までご一緒させていただいた宮城の素敵なお姉さまですよね?

ご挨拶のメール送ったのにエラーになっちゃって困ってました^^;

こちらこそどうもありがとうございました。

奥さんが仙台の人なので、勝手に親近感持たせていただいちゃいました。

東京にセミナーなどで来る時はまた是非よろしくお願いいたします。

by ひろ* (2010-08-02 09:07) 

sasa

>宮城の素敵なお姉さま
あは。もう辛~いお年頃ですわ(笑)
メール、サーバーがいっぱいで転送先で頂戴しました。

今日は都市銀行3つに電話掛けて、2行で融資不可を確定できました。
遠隔投資スタイルが外的要素から確定できる画期的手法ですね、痛快です。

今後ともよろしくです。ペコペコ。
by sasa (2010-08-02 20:34) 

ひろ*

>sasaさん

あ、届いていたのですね。よかったです。

なにやら残念な結果になってしまったようですけど、

ネバーギブアップの精神があればそのうちいけると思います!

って、あまり詳細知らずに言っちゃってますが。



不動産をやってる女性の方って、皆さんお若いと思います!これほんとに。

by ひろ* (2010-08-03 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。