SSブログ

二棟目悪いニュース。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



先日の日記で予告した、二棟目に関する悪いニュース・・・



2棟目も前面スペースを駐車場として貸し出すということで動いてもらっていますが、その中で

ちょっと不愉快な気分になることがありました。



駐車場のことを自分が2棟目の近所の仲介業者さんの中で一番信頼している方(以降Mさん)に話したところ、

「自分の決めた人の中で、『彼女が来る時の駐車場がほしいので、貸すことになったら声をかけてほしい』と

言っている方がいましたよ。」ということを言っていましたので、そういう話ならばと思って

管理会社さんにお願いしてその人(以降Yさん)に声をかけてもらいました。



その後しばらくしてから管理会社さんではなくMさんより連絡があり

「駐車場の件でYさんと話をしたけど、考えるということで煮え切らなかったから

他の人に向けてオープンにしてもらってかまわないですよ」とのこと。

管理会社さんに確認したところ、Yさんは借りないと言っているという報告を受けました。

そこで、他にも前面敷地に無断駐車している入居者さんがいる状況であることから、

全戸に対して駐車場を募集している旨を管理会社さん経由で告知してもらいました。



すると、その募集の情報を見たYさんが再度連絡を取ってきたとのこと。

「2000円引きなら借りたい」と交渉がありましたがどうしますか?と管理会社さんよりメール。

現状でも相場より安く貸す形になっているので、その値段で無理に貸さなくても別な人に貸せると判断。

交渉はお断りしてくださいとお願いをしておきました。



更にしばらくして、その後の反響を確認するために管理会社さんに電話したのですが・・・

「Yさんから電話があって、『Mさんに前面敷地は来客用駐車場だから停めていいと言われている』

『以前置いていたら、そこに停めるなと別の入居者からクレームが来たので、その辺の権利関係を

適切にしてもらえるのであれば借りたい。』というようなことを言われました」と・・・。

物件の管理会社でも何でもないMさんがそんなこと言うわけないと思いますが!

ついでに言えば、このくらいのグレードのマンションで来客用駐車場なんて作ってません!

だから無断駐車なので、別の入居者さん(敷地内駐車場の契約をしている人)がクレームを入れるのも

当然なんですけどねー。もはや何を言っているのかよくわからない状態です。

そもそも借りないと言ってる人が何を求めて電話してきているんでしょ?

借りたいって言ってるようだけど、じゃあ定価で借りてくれるわけ?

貸し出されると彼女が停める場所がなくなるから、難癖つけてるようにしか見えません。



Mさんに裏を取るために電話で状況報告すると・・・

「前面敷地が来客用駐車場なんて言ってませんよ。もし本当にそれを言っているとしたら、

管理会社さんじゃなくてまず僕のところにその苦情が来るはずですけど、何も言われてません。

彼女が来る時はお店(Mさんが勤める仲介業者さんの店舗)の提携駐車場に停めていいですよ、

帰るときにお店に寄ってくれればサービス券出しますね、という話はしてますけど・・・。

なんか僕がそう言ったということを陰で言われたということとなると、ちょっと悲しいですね。」

Mさんは一度仲介したお客様と末永くおつきあいしていきたいと考えている人です。

そして変な嘘をつくタイプじゃないですから、そのとおりなのでしょう。



自分だって、入居者の方が「このマンションに住んでよかった」と思ってほしいと考えています。

だからこそ、Mさんから連絡を貰った時点で真っ先に入居者のKさんに駐車場の案内を出したのです。

その気持ちを踏みにじられた気分。とても残念です・・・。

後味の悪い気分になると共に、定価で借りたいと言われない限り貸す気もなくなりました。



不動産って人間ドラマですね・・・。



皆様が人気ブログランキングをクリックしてくれたおかげで

低迷していたランキングが一気に36位まであがりました!過去最高位でびっくりしています!

浮かれちゃいます(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。