SSブログ

IKEAでお買い物。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在35位です。50位以内が定位置になった・・・と見ていいのだろうか。



一棟目の空室がなかなか埋まらない理由を先日より仲介業者さんにヒアリングしておりますが

それと並行して、「部屋のバリューアップで遣り残したことはないか?」という視点からも

あれこれと考えをめぐらせております。

その中で報告ネットやまさん(最近顔写真がブログに掲載されましたね)からあがったご意見。



「照明、つけません?」



そういえばつけてない!

夜の内覧にも対応できないし、入居者さんが「3つも照明つけなきゃなのか~・・・」と負担になって

契約を渋る可能性がないこともないです。札幌は全体的な所得レベルが低いので・・・。



というわけで、照明を買いにIKEAに行ってきました。

昔のIKEAの照明って、シーリングじゃなくて独自の形だったりして、取り付けにくかったのですが

最近のはほとんどがシーリングに対応してくれているので選ぶほうも多少気楽です。



どうせ来たのだから、2棟目の分もまとめて買ってしまおう。

そんなわけで、1棟目のリビング&2棟目の居室用にこのライト、1棟目の洋間用にこのペンダント

1棟目の和室用にこのペンダントこのフロアライト、あとはどこかに置こうと思って

この辺とかこの辺、あと2棟目で実験的に使えないかなと思ってウォールライトも買ってみました。



IKEAはライト本体は安いんだけど、電球が高いのよね・・・(汗)

でも遠隔操作大家としては、一発で確実に取り付けたいことから、IKEA純正の電球をチョイス。

あとは内覧した時に緑があったほうが印象がいいかなと思ったのでサボテンも買ってきました。

くねくねミラーは発送が大変だから今回は見送り。



これらの照明は、9/26~27の旅行の途中で物件に置いてくる予定。

ただ、1棟目は今回は行っている時間がないので(一応奥さんとの結婚記念日の旅行という名目だから)

やまさんにお願いして回収してもらう形にしました。いつもご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。



昨日のうちに全部なんとか荷造りできたので、今日この後コンビニでホテルに発送しようと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

モンスターマン

押忍!

くねくねミラーの発送って大変ですね。
僕は釧路物件に直接届けましたが・・・

こんな妄想作戦どうでしょうか・・・
100枚(5万円分)を大人買い→
まとめて発送→
札幌の投資家さんにばら売りする(@600~700円)→
保管場所さえ確保できれば・・・

応援で押忍!




by モンスターマン (2010-09-24 12:00) 

ひろ*

>モンスターマンさん

応援ありがとうございます!

くねくねミラー自体は、2棟目の時に16枚まとめて送ったことがあります。

ただ、送るにも一苦労だったのと、1枚だと梱包が逆に大変というところで

もういいやと諦めてしまいました。

その際、箱買いしてそのまま送ることを実は考えていたのですが、

1箱90キロ以上あるということがわかり、あえなく断念しました・・・


そして、コメントでフェスタに行くかどうか伺ったのはですね・・・

主に札幌ですけど、北海道に遠隔投資している人同士で

フェスタ後に飲み会できればいいなと思ったからでした。

by ひろ* (2010-09-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。