SSブログ

固定資産税とファミマTカード。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在39位です。少しあがりました!

読者のみんな、オラにクリックをわけてくれ!



---

【告知】

関東から北海道に投資する大家の会、開催します!

10/2の夜は飲みましょう!詳細はこちら。

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25-1

参加希望の方には本日夜連絡を差し上げますので、お待ちくださいませ。

---



so-netのブログサービスがメンテナンス中で更新時間が遅くなりました。

勘弁してほしいです(TT)



9月末といえば固定資産税の支払いです。

札幌は第三期、自宅は第二期でしたが、今回はしっかりと払ってきました。

若干の納期遅れで常に払っていたのですが、そこを日本政策金融公庫の融資の際に指摘されたので

今後はちゃんと期日までに忘れずに払おう、と思い直しております。



自宅の分の固定資産税の納付書にはにバーコードがついているので、

ファミマTカードを使って税金を払っています。

(ファミマTカードは公共料金が支払える唯一のクレジットカードです!)

しかし札幌はそんなしゃれたものはついていません・・・

郵便局か銀行に行く必要があります。めんどくさい^^;

うっかりミスをなくすため、口座振替の手続きでもしようかと思っています。



しかし、ファミマTカードはちっとも限度額が増えません!

ずーっと10万円のままです。最下層です(涙)

電話で枠を増やしてくれとお願いしたけど、枠を増やすかどうかはカード会社の判断になるから

ユーザーに言われて増やしますとか審査しますというのは出来ないようです。

もうちょっと税金を払う枠に余裕が出来ると嬉しいんだけどなあ。。。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

アッコ

ファミマTカードで税金を支払う方法、気になっていました。
限度額が自由に増やせないとは知りませんでした!
もっとフレキシブルに対応してほしいですよね~。

税金の支払いのためにと入会が増えてるんですから、入会する時ファミマTカードに直訴しようかしらん。
by アッコ (2010-10-01 14:34) 

ひろ*

>アッコさん

限度額増やしてよ~と電話したけど、お願いされて動くことはできず

利用状況などを見ながらこちらで増やすことしかできません、と

はねられちゃったんですよ^^;

是非直訴してください!(他力本願)

by ひろ* (2010-10-02 09:19) 

アッキー

お初です。

ファミマTカードは、クレジットで使うものだったんですね。
今回、初めて使いましたが、
現金で払ってしまい、3件で3Pしか付きませんでした。(おバカ!)
ただ、25万円以上は、バーコードが付いて無く使えませんでした。

by アッキー (2010-10-02 23:14) 

ひろ*

はじめまして。コメントありがとうございます!

唯一、公共料金をクレジット払いできるカードというのがメリットですから

クレジット払いしないとあまり意味はないですね^^;

25万円以上はバーコードがつかないのですね。勉強になります。

自分は東京に関しては自宅の固定資産税、自動車税、奥さんの住民税と

たいした額ではないものばかりなので、今のところ限度額10万円でも

なんとか恩恵に預かれて居ます^^

by ひろ* (2010-10-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。