SSブログ

札幌の夜は長い。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位です。ちょっと前なら25位圏内のポイント数なんだけどなあ^^;



昨日は家電つき部屋の作成のための家電買い出しと管理会社さんとの打ち合わせを実施。



まず到着して、コジローさんに手配してもらったレンタカーに乗り込み、

コジローさんの家に届けておいて貰ったシーリングファンやIKEA荷物を受け取りました。

・・・2つしか注文しなかったはずのシーリングファンがなぜか4個届いるのはなぜだ!?

注文履歴を確認したけど、やっぱり2つしか頼んでいないです。誤配送?ありがたく頂戴します(笑)



各部屋の状況を確認したあと、管理会社さんのところへ。

管理担当の部長さんと問い合わせなどの担当の方(美人)とランチ行きましょう、せっかく居るから

コジローさんも一緒にどうですか、ということで話をしていたのですが、美人スタッフが残念ながら

お仕事の都合で同席が難しくなってしまうという残念なハプニングが発生。

しかもお目当てのお店も混んでいて入れないという残念なランチになってしまいました^^;

でも色々と面白い話が聞けたので、これはこれで良しという感じです。

1棟目のゴミ問題については、方向性と方針を見出すことが出来たので良かったです。



その後はリサイクルショップを回って、19インチ液晶TV+2ドア冷蔵庫+洗濯機+電子レンジを

合計50000円以内で購入。贅沢しなければけっこういけますね!

カウンターテーブルと椅子みたいなものも探したけど、こちらはあまり良いものはなし・・・。



物件に戻って間接照明を各部屋にセットしたり、モデルルームの方向性を確認したりしているうちに

飲み会の時間になったので、レンタカーを返却してすすきのへ移動。

報告ネットやまさんとコジローさんと異動になってしまったスーパー営業マンの4名です。

いやー、楽しかったです。笑いあり、真面目あり、下ネタあり(笑)でした。

スーパー営業マン様、うちの1棟目を内覧に連れて行ってくれていたようです。

成約には至らなかったけど、内装はとても良い部屋でしたという報告がありました。

とてもありがたい話でウルウルきちゃいます。感謝感謝。

札幌の某大手仲介業者さんの方向性が変わり、オーナーにかかる負担が減っていく方向になりそうだ、

という興味深い話がありました。別のメルマガでちらっと聞いたことがある話だったんだけど

どうやら本当みたいですね。これが本当なら個人的には明るい話題になりそうです。

やまさんは2次会までで撤収されていきましたが、残りの3人は午前3時まですすきのでした(笑)



今日はこれからレンタカー借りて、物件の掃除をします!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

報告ネットのヤマ

昨夜は大変楽しいひと時をありがとうございます。

あの後3時まで飲んでいたのですね
スーパー営業マンさん試験は・・・・(^_^;)

ひろ*さんと飲み会はめちゃめちゃ弾むので毎回暴走してしまいます。

確か・・・・皆でスーパーサイヤ人を目指したような気がします(爆)
by 報告ネットのヤマ (2010-10-17 13:06) 

埼玉スワローズ

家具家電を安く調達出来て良かったですね!
私も今週末に石川県に家具家電を
設置しに行って来ます。
私の狭小1R物件には家具家電は
欠かせません。
by 埼玉スワローズ (2010-10-17 16:31) 

ひろ*

>報告ネットのヤマさん

こちらこそ、良い店を紹介してくれてありがとうございます。

でも次回は何とかじゃんぼに返り咲きたいですね!

スーパー営業マンは試験前に「羽目はずしすぎちゃってすいません」

という電話が来ましたけど(謝るどころかとても面白かったですよね)

試験の結果まではわかりません・・・。

ていうかみんなiPhoneにスカウター入れてましたね。

デフォルト装備かよ!と(笑)

by ひろ* (2010-10-18 01:07) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

スワさんも北陸出張ですね。お気をつけて!

あっちも雪深い地方なんでしょうか?

積雪前になんとか決めちゃいたいですね。

お互い頑張りましょう!

by ひろ* (2010-10-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。