SSブログ

銀行に融資の打診。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位です。朝はこの辺が定位置?



今週はサラリーマンのお仕事がかなりやばいです・・・。今週は毎日終電の予感!

本日の不動産起業塾も欠席することにしました。

今週~来週くらいが第一の山場になりそうなので、なんとか頑張りたいところです。



そんな感じで色々仕事が溜まってきているにも関わらず、午前半休を取って銀行に行きました。

ご近所の信金さんで、以前野田の物件を本部まで通してくれた担当者様がいる支店です。



新松戸の物件について概要を説明し、融資の審査をしてもらうことはできないかと交渉。

築23年の重鉄となると、耐用年数が気になりますが・・・

信金の融資担当の方は「じゃあとりあえず物件評価を出してみましょう!」とのことでした。

第一のハードルはとりあえずクリアできた模様。



今回、思いのほかサラリーマンの仕事がばたばたしてしまっており、事前に充分な資料が作れませんでした。

後日、追加資料としていくつかの資料や物件写真などを持参しようとしています。

地方プレミアム投資術日本政策金融公庫 完全攻略レポートを参考に

自己PR資料と事業計画書を作成するつもりですが、作り始めるのは週末になりそう・・・



また、あわせて住宅ローンの借り換えもワンセットで打診しました。

比較的安定していると思われる住宅ローンもセットで出すことで、案件に厚みを出すことと

ある程度融通を利かせてもらおうというところが狙いです。

案の定、こっちには良い食いつきを見せてくれました。

自分は変動金利とフラット35を併用して借りており、

フラット35の分だけ借り替えたいという感じで話をしたところ、

「全部変動じゃダメですか?金利はこれと同じでいいので(と現状の変動を指差す)」

と。なるほど、変動のほうが銀行の成績としては良いのね・・・(苦笑)



正直、全部変動というのはちょっとドキドキしてしまうので、できればフラット35一本化が

いいなと思うのですが、それを最初から言ってしまうとアレなので、適当に濁しておきました。

実際、良い条件であれば変動にしてもいいのかもしれませんし。



しかし住宅ローンを借り替えたら、住宅ローン減税ってどういう扱いになるんだろう?

ちょっと気になってきてしまいました。誰かご存知の方いませんか?



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

埼玉swallows

次カエルと良いね~
ぽちっ!
by 埼玉swallows (2010-11-10 23:18) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

ありがとうございます。関東に一棟or一戸ほしいです!

セルフリフォームも経験してみたいので・・・

by ひろ* (2010-11-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。