SSブログ

銀行と起業塾とサラリーマン。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在32位です。定位置です。



昨日は朝一番で某信金さんに新松戸物件の事業計画書を提出。

自宅の住宅ローンの借り換えとワンセットで持ち込んでいますので、自宅の分の資料も必要だし

札幌の運営状況を示す資料も作って持っていかなくてはいけません。

地元の銀行になればなるほど、自分の目の届かない場所に収益物件を持つことを嫌がります。

運営がうまくいっていることを示してあげなくては、うまくいくものもダメになりかねません。



事業計画書はいつもどおり日本政策金融公庫 完全攻略レポートを参考に作成。

国金に限らず、どこの金融機関に持ち込むときにも使えるフォーマットだと思います。

札幌の現状に関しては、本当は資金繰り表などを持っていければよかったのだけど

時間もスキルもなかったので、過去と現在の送金明細を持っていきました。

これだけ空室を埋めてますよ!運営能力ありますよ!というアピールになるし、

銀行の返済予定表とあわせてみれば、キャッシュが残っていることも確認できます。



あとは、新設の資産管理法人で物件を取得することは可能かどうかを質問しました。

即答はしてもらえなかったですが、一応検討してくれるようです。



そんな感じで、信金さんにまずは検討対象としてみてもらえたので一安心。



その後はサラリーマンのお仕事をガシガシとこなしました。

なんかもう、今月は忙しい・・・。仕事をいくらこなしてもこなしきれませんTT

第17期不動産起業塾の最終講義にも結局参加できず。

懇親会だけでもと頑張りましたが、結局着いたのは22:30でした。

まあそれでも行けただけ良しとしますかね・・・。



起業塾には独立した不動産関係の会社の社長さんとか、建築士の方、士業の方が多数いらっしゃいます。

自分のようなサラリーマン大家さんも少数ながらいらっしゃっております。

話の内容も不動産だけでなく、様々な分野の話が聞けるのでとても面白い。

起業する気はあまりないけど、参加していて楽しいなと思える会合です。



そんなわけで、すきっ腹にワインと楽しい与太話を詰め込んだせいか、帰ってきてすぐ寝落ち・・・。

心なしか鼻水がずるずるとたれてきている気がします。風邪じゃなきゃいいんだけど。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。