SSブログ

有意義な年末年始になったかレビューする。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在31位です。もう一押しお願いします(文字通り)。



12/29に書いた「やらなくちゃいけないこと」に対するレビュー



○銀行への融資申し込み

○手付金の振込

○新しい名刺デザインの検討及び発注

×物件ホームページの作成

○年賀状の作成

○空室対策用の部材をIKEAで調達

○溜まっている本を読む(1冊以上で達成)

×溜まっている情報商材のチェック

×1/8-1/10の札幌での営業の準備(資料作成など)



融資申し込みと手付金は年内に問題なく作業完了。

融資付けに必要な資料が多少追加で必要ですが、審査自体は始まったということでよしとします。



名刺デザインですが、何種類か名刺をわけるようにしました。

札幌の仲介業者さん向けの名刺は、物件のロゴデザインや1棟目の看板デザインをお願いしていた

札幌のイケメンナイスガイのコイコイさんに引き続きお願いし、現在デザイン調整中。

不動産投資家さん向けの名刺は、同じ不動産投資家という立場で週末不動産塾で知り合うことが出来た

アパマン広告デザイナーのkaypさんに頼んでみようかと思いました。

とはいえ、ビジネスネームをどうしようとか自己ブランドを作るためのキャッチフレーズなど

色々とまだ悩んでいるところがあり、完全な状態での依頼にはなっていません・・・



本は2冊読めました。

年賀状はこちらが出していなかった方にはまだ出せていませんが、たぶん3日には届いているはず。

IKEAは年末の日記で書いたとおり無事達成。



物件ホームページは少しだけ進んだけど、個別のものを作るには至りませんでした。

さっさと進めなくては・・・



情報商材も残念ながら手は回らず。

販売者から見ればいいお客さんです^^;



札幌営業の準備も、文字ベースの資料は一応作成したものの、まだ足りません。

ざっくりでいいので何か作らないと・・・

あとは「東京ばな奈」を大量に買い込むという作業も残っています。



思ったより作業がはかどらなかったことを反省しなくてはいけません。



早く作業しろ!という叱咤激励の意味もこめて、人気ブログランキングでも押して頂ければ嬉しいです。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。