SSブログ

札幌二日目は仲介営業と地元大家さんとの飲み会(その3)。  [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在27位です。あがってきた!



一昨日、昨日のブログに引き続き、札幌二日目の様子をお届けします。

※既に札幌から戻ってきています。リアルタイム更新ではありません。



本当はもう少し足を伸ばして仲介業者さんを徹底的に回りたかったのですが、その後の予定が

あったので25件で断念。やまさんの家に車を置いて、タクシーで2棟目に向かいます。

そう、夕方からは日ごろお世話になっている皆さんと、初めてお会いする札幌ガンバる大家の会

会員の方と飲み会をするという話になっていたのです。



事の発端は、私が全国賃貸住宅新聞に「関東→札幌の大家会設立」という形で掲載されたことからでした。

(そのときの記事はこちら

その記事を見た札幌ガンバる大家の会のOさんから連絡をいただいたのがきっかけです。

どうせならと思い、コジローさんやまさん、ロゴデザインをしてくれたコイコイさんなども含め

皆で楽しく飲めればと思い、味乃じゃんぼを予約したのです!



じゃんぼに行く前に、進化したコジロー部屋をOさんに見ていただくことに。

Oさんはデキル大家さんだという情報を事前にやまさんから仕入れていましたが、進化したコジロー部屋は

その彼を唸らせるほどの素晴らしい出来栄えでした。さすがです!

特に写真では伝わらないクローゼットの光沢っぷりが素晴らしいのです。

ああもう、みんな札幌に来て見ていけばいいと思うよ!



そして味乃じゃんぼ!!!

いつものことながら、大変おいしゅうございました。

メニューなどの詳しいレポートは食べ歩きブログをご覧くださいませ。



じゃんぼでは、やまさんやコイコイさんの共通の知り合いが隣のテーブルに座っていて

しかもその方も大家さんという偶然もありました。やっぱり人と人とはどこかで繋がっているのですね。

そしてOさんはレトロ物件や石・レンガマニアということが判明!

石やレンガで作られた倉庫とかけっこう自分も好きです。レトロ物件も都電荒川線沿いを自転車探索するくらい

見るのが好きなので、その辺でおおいに話が盛り上がりました。

「日銀本店いいですよね!」「最高裁とかたまらないですよね!」

そんな会話をしていました(笑)

知識はOさんの方が深かったので、是非色々と学ばせてもらいたいものです。



そのOさんから「店にレトロの風情あり」という本を頂きました。

札幌で古民家や倉庫などを利用している施設を紹介している本です。

東京に帰る電車で一気に読んでしまいました。次回以降の札幌営業の際には是非ここにある店に行こう!

収益的にも労力的にも他の地域で投資した方がいいんだと思いますけど、最近はだんだんと

札幌が好きで札幌に投資しているような気分になってきました^^;

人も温かく、ご飯も美味しく、女の子もかわいいですからね~(笑)



じゃんぼを出てすすきのに移動し、コジローさんが昔働いていたお店で二次会。

これから新築を立てるという札幌のWさんも合流して、夜中の2時くらいまで飲んでいました。

大家さん同士の飲み会はいつも楽しくて幸せです。

どうもありがとうございました!



ブログ5日分の記事でようやく2日目終了(笑)

明日は最終日の3日目の様子をお伝えします。

続きを早く読みたい方は人気ブログランキングをクリックしてお待ちください。

(某有名不動産投資家風)

三日目はひたすら営業しました。食べてばかりじゃありません!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。