SSブログ

札幌三日目は徹底的に仲介業者さんを営業。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。昨日、一瞬だけど25位にあがってました!

20位以内を目指したいと思いますので、是非応援のクリックをお願い致します。



ここ数日のブログに引き続き、札幌の様子をお届けします。本日は最終日。

※既に札幌から戻ってきています。リアルタイム更新ではありません。



三日目は思いのほか天気が悪くなく、それなりに営業日和でした。

朝起きて、例によって物件の雪かきを実施。

その後は営業を開始します!



今回の営業では、札幌駅から物件の最寄駅がある路線の終点までくまなく営業することを

目標としました。今までより営業拠点を増やします!どこまで効果があるかはわかりませんが。



結局、札幌駅を含めて6つの駅で営業をすることに成功。

かなりカツカツだったので、お昼ご飯を食べる時間が取れませんでした^^;

既に営業を何回もしている駅だと、「あ、オーナーさんどうも!」で終わるので楽ですが

今まで行った事のない駅だと、物件の知名度の確認からスタートする感じになるので

なかなか手間がかかります。でも、どこから成約するかわかりませんからね。

満室にする為に手間隙を惜しんではいけないと思っています。



物件の最寄駅の店舗にいた仲介営業さんが別の店舗に移動になったのですが、

その人が異動になった先の店舗で営業をしていたら、その営業さんがわざわざ顔を出してくれて

話を聞いてくれた上に、最初に聞いてくれていた営業さんに向かって

「このオーナーさんはすごいよ。終わっている物件を決め筋物件に変えてくるからね。」

「しかもいっぱい決めると食事に連れて行ってくれるよ!」

と推薦の言葉まで述べてくれました。人の優しさに感激する出来事でした。

「うちの店舗は若いのばかりで飢えてるから、いっぱい決めたら若いメンバーを

 食事に連れていってくださいよ!」と要望されたので、4件以上成約したら

みんなで飲み会でもやりましょうという話をしてきました。

今まで一件も決めてくれていない店舗だけど、これでもう少し頑張ってくれるかな?



あとは札幌駅近辺の店舗で、保証会社NGという怪しいお客さんを紹介されました。

保証会社を使いたくない=過去に保証会社相手に悪さをした

で9割がた確定と思えてなりませんが、それでもその営業さんに

「あの物件は融通を利かせようとしてくれるなあ」という印象を持たせるために

検討するので内覧させてくださいとお願いをしてきました。

少しでも良い印象を与えておけば、次の案件に繋がるでしょうという思いです。



なにげに、準備を事前にすることができる状態かつ空室がある状態で繁忙期を迎えるのは

初めてだったりします。まあでも今までも繁忙期を逃してもそれなりに成約していますので

繁忙期だからといって気負わずに今までのスタイルを続けていこうと思います。



そんなわけで、ギリギリまで営業していたので飛行機もけっこうギリギリに乗る羽目に。

秘密の活動も含め、それなりに得るものがあった札幌での3日間だったかなと思います。

札幌の厳しい積雪事情を身をもって体験できたことも大きかったですね。

繁忙期の間に満室にするぞ!



けっこう長いこと札幌編を書き続けた気がします。

皆様のおかげで人気ブログランキングも上昇中!

面白かったと思う方、是非クリックをよろしくお願い致します。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

素人大家ブロガー

「このオーナーさんはすごいよ。終わっている物件を決め筋物件に変えてくるからね。」

素晴らしい!
by 素人大家ブロガー (2011-01-14 10:54) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

最低限のリフォームと安い家賃、それとコミュニケーション。

そのくらいしかやっていないんですけど、それでもこう言って貰えると嬉しいです。

大家業って楽しいですね~。

by ひろ* (2011-01-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。