SSブログ

ここ数日の動き。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。何とか25位以内に定着したい!



札幌日記を書いている間にも不動産関連の動きは勿論取っておりました。

その一部を書き綴ります。



新松戸の案件、未だ審査中です。

必要書類である図面が不足しており、そこが提出されないと進められないという話でしたので

仲介業者さんにお願いして設計図面を送って頂きました。

昨日銀行にもっていったので、これで審査が進むと思います。

担当の融資課長も「いい結果が出せるよう頑張りますので!」と言ってくれましたし、

あとは融資担当の皆さんに託すしかないですね。祈るような気持ちです。



並行して、確定申告のための準備を進めています。

去年購入した2棟目の減価償却をどう取るか、どこまで経費に上げられるか、そろそろ税理士さんか・・・

まだ1棟しかなかったので、かなり適当な確定申告になってしまっていまして。

銀行の残高と帳簿上の残高なんて微塵もあってません^^;;;

今年はこの辺をきちんとしたものにしていきたいと思っています。

そんなわけで、川村龍平さんの個人コンサルを受けてくることにしました。

税務にも明るく、飲み会の時「色々面倒見ますよ」と言っていただいたので・・・。

本日、初回の相談に行ってきます。



あとは1棟目の空室に申し込みがありました!

彼氏と同棲する美容部員の方のようです。狙っていた属性とピッタリです。

ただ、申込は入ったものの、仲介営業さんとちょっと話がまとまっていない状況。

なんとか成約に持ち込みたいのですが、こちらとしても自分のポリシーからすれば妥協できないことを

言われている部分もあり、何とかそこを理解していただかなくてはと思っています。

ん、どの辺が妥協できないかって?先方の要求を丸呑みすると、関わる全員が幸せになれないんです。

具体的に言えば、私が若干不幸です(笑)

この辺は契約がまとまったら書こうかなと思います。



明日のブログでは、川村さんとの個人面談の結果などを書いてみようと思います。

皆様のおかげで人気ブログランキングも上昇中!

面白かったと思う方、是非クリックをよろしくお願い致します。

26位まであがってこれたのもひとえにクリックしてくれる皆さんのおかげです!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。