SSブログ

動きが出てきました。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。いい感じで嬉しいです^^



札幌営業を済ませてから1週間。営業の効果が早速出てきたようです。



1棟目の空室については、(泣く泣くですが)家賃を下げた効果もあったようで

20代半ばの若いカップルが入居申込を入れてくれることになりそうです。

ただ、先週の日記にちらっと書いたように、入居者さんというより別のところに問題があり

すんなりと成約までいけるかは若干微妙です。とりあえず今は交渉中。



1棟目はけっこうガッツリとリフォームを入れています。

若者うけする部屋になっているんじゃないかと期待していたので、客層としてはバッチリ。

とはいえ、リフォーム代を回収できる家賃ではないのが痛いです。

まあこの際贅沢は言っていられませんが。



1棟目以外の物件にも、内見してきましたという営業さんの報告がありました。

そっちは残念ながら成約にはならなかったものの、こうやって営業した店舗から反響があると

こちらも苦労した甲斐があったなとほっとします。



この良い流れを維持する為、なんとしても今日~明日くらいで物件資料を充実させることと

回った仲介業者様に対するフォローメールを出す必要があります。

インパクトが強いうちに、何度もメールを繰り返すことでより印象に残させる必要があります。

本当はすぐにフォローのメールを打ちたかったんだけど、予定が詰まっていて時間がとれず。

とはいえそれは言い訳です。この週末に間に合わせるように頑張らなくては・・・。

遅くなればなっただけ、自分の首を絞めることになってしまうので。

がんばろうっと。



がんばるための活力として人気ブログランキングも是非よろしくお願いします。

気合入れてくぞー。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

素人大家ブロガー

こんにちは、ブログにコメントありがとうございました。

今年から家内をファイナンシャルアカデミーの不動産投資セミナーに行かせることにしました。

さっそく、投資家は自分でリフォームしたり入居者と直接関わってはいけないと言われたとか、帰ってきて話しをしてくれます。

大家業と投資家は別だという話しを聞いていたようですが、不動産投資とは言っても賃貸業に投資をする訳ですから、大家として賃貸業を理解していおくことは無駄にはならないだろうと思っています。

増々いろいろな事を言われるのは煩わしくもありますが、今の内に勉強してもらえば、後で楽をできるかなと期待してます。
by 素人大家ブロガー (2011-01-19 00:24) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

投資家として関わるなら、ファイナンシャルアカデミーの方の言うとおりでしょうね。

大家業をやりたいのか、不動産投資家をやりたいのか。

その辺のスタンスの違いというだけだとは思います。

奥さんに勉強してもらうというのは良いですね!

うちは全然ダメです、そういうの^^;

by ひろ* (2011-01-19 08:44) 

ブースカヒロ

消防設備点検業務 全くやったことありません。
消防とは過去25年間リーマン時代に関わってましたが、こんな業務で費用を払うなら消防に直接払うべきです。
この手の費用は泥縄式で対処したほうが良いです。

細かい話は次回の会にて。
1/29出席予定にて宜しくお願いします。
by ブースカヒロ (2011-01-19 15:40) 

ひろ*

>ブースカヒロさん

アドバイスありがとうございます。

皆さんから寄せられたコメントを見る限り、少なくとも回数は減らせそうですね。

今年は「不要なコストを削減し、収益にこだわる肉食系大家」を

目指してみようかと思いますので、ご指導くださいませ。

by ひろ* (2011-01-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。